※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

ドコモ光の料金やWiFiの手続きについて教えてください。

ドコモ光を利用しているかたはいらっしゃいますか?WiFiも付けたいのですが、月々の料金はいくらくらいでしょうか。
また、WiFiが使えるようになるまで期間はどのくらいかかりますか?

スマホはドコモ2台あります。

コメント

はじめてのママリ🔰

いまはソフトバンクですがその前はドコモ光使ってました!
大体6000円くらいです!
工事が必要なら混み具合によって全然違いますよ💦
工事不要なら1週間くらいで使えるようになります😇

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。
    やはり工事が必要なんですね😓だいたい6000円くらいで、ドコモスマホに少し割引がある感じでしょうか。

ソフトバンク光も良いですか?ドコモ光から変えたのは何か理由があったのでしょうか?

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドコモスマホに1000円の割引があります!
    格安simのワイモバイルに変えたので、ソフトバンク光にしました😇
    10000円くらいでスマホ2台とネット代金になったのでワイモバイルにして良かったと思ってます☺️

• 10月1日
  • いちご

いちご

すごい!
    ドコモからワイモバに全部変えられたんですね。
    私もそうしたいけど、設定や切り替えが面倒でなかなか勇気が出ないです😅

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店の人が全部してくれたので私はネットに電話しただけです😆笑

固定費削減が1番かなーと思って思い切りました!
    いらないメルマガとかたくさん登録してたので、メルアドも変えました笑

• 10月1日
なああああああぽよ

戸建、マンションタイプと料金が違います!
戸建なら5700円位、マンションだと4500円位かと思います。
新築ですか?新築なら1ヶ月、2ヶ月くらいはかかるかもしれません。
そうじゃなければ、1ヶ月以内にはひけると思いますよ!
工事費が必要であれば工事費がかかります。
Wi-Fiはルーターがあれば利用できるので、ルーターを自分で買うか、
契約するプロバイダからレンタルするかで準備が必要です✨

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。
    10年ほどの戸建です。
    WiFiのルーターはいまADSLでNTTで使っているのですが、このルーターはそのまま使えるのでしょうか?
    ドコモ光とセットでプロバイダ契約したほうがお得ですか?

• 10月1日