※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ミルクの摂取量が減り、むせることもあり、哺乳量の減少が心配です。小児科を受診することをおすすめします。便秘も気になります。

【ミルクの摂取量が減り、むせることもあるため、哺乳量の減少が心配です。小児科を受診することをおすすめします】

昨日から急にミルクを飲んでいるときに頻繁にむせて、飲む量も減りました💦

いつもは120〜140飲んでいましたが、昨日からは80〜100くらいしか飲まないです。
これは哺乳量が減ったと思っていいんでしょうか?

頻繁にむせるのも気になります😢
飲む力が強くなってむせるのかな?と思い、乳首のサイズをsからssに戻してみましたが同じでした。

どこか悪いんじゃ無いかと心配です。
小児科にかかったほうがいいんでしょうか?

便が丸2日出ていないのも気になります💦
便秘で飲まなくなるとかあるんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆっくり飲ませてみるのと少量を3時間から2時間に変えてみたりいろいろ工夫してみては??
乳首を奥に入れすぎない、口の先端にミルク垂らしてあげるのもいいですよ!!
あとは便秘で飲まなくなるのもあります。うんちでないと心配ですよね💦ミルクのメーカー変えてみたりお腹マッサージしたり、浣腸もオススメです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな夜中に返事していただいてありがとうございます🙏

ゆっくり飲ませるとは具体的にどうやってするんでしょうか?

便秘で飲まなくなるのもあるんですね😭
    浣腸、調べてやってみます💦

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません💦
    うちの子口唇口蓋裂用の哺乳瓶だったのでつい書いちゃいました💦ゆっくり飲ませるは気にしないでください😅

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました❗️

• 10月1日