※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ☆
子育て・グッズ

鼻水や咳が続き、熱も出ている症状です。小児科を受診することをお勧めします。食欲は落ちているが食べており、機嫌は後追いが激しいです。

1週間前から鼻水が出始め耳鼻科にかかり薬を貰いました。1度良くなったのですが日曜に悪化。鼻水の量も増え咳も少し痰の絡んだものをするようになりました。熱は無かったので月曜に再度耳鼻科にかかり薬を貰いましたが火曜の夜から熱が出ました。

この場合、明日は小児科に行った方が良いでしょうか?本人の様子は食欲はいつもより落ちてますが食べてます。機嫌はくっついていれば悪くはないですがかなり後追いが激しいです。

コメント

いちごみるく

大変ですね。
お子さんのお熱の状態はいかがでしょうか?
朝一番に耳鼻科に電話して、熱が出た事を伝えてみましょう。
鼻水がまだ出てる様であれば、発熱があっても耳鼻科の方が良いですよ。
小児科は鼻水吸引してくれませんし。

• ニコ☆

ニコ☆

夜遅くにコメントありがとうございます😢朝になり熱は下がってましたが昨夜はやはりうなされて?いました。
    今は後追いは酷いもののご飯は食べていて鼻水もそこまで酷くないです。
    やはり念のためアドバイス頂いた通り耳鼻科に電話して聞いてみます!

• 2月22日
お餅☺︎

呼吸器系に強い小児科であれば小児科でも良いかもしれませんが、上の方と同じく耳鼻科の方がいいと思います。
お薬は何を飲んでいますか?
風の発熱もありますが、中耳炎などもありますので耳鼻科で聞いてみてはどうでしょうか?

• ニコ☆

ニコ☆

夜遅くにコメントありがとうございます😢
    お薬はムコダインとセフジトレンピポキシルという抗生剤と鼻腔炎の排膿のお薬です。
    風邪に中耳炎はかなり辛くて可哀想ですよね💦悪化する前に耳鼻科に電話してみます!

• 2月22日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

私と娘はアレルギー性鼻炎なので中耳炎になりやすいです。酷くなると鼓膜切開しないといけないので酷くならないと良いですね(>_<)

• 2月22日
  • ニコ☆

ニコ☆

そうなんですね。この時期は花粉やら低気圧やらで大変ですね😢
    鼓膜切開なんて聞いただけで怖いです💦経験談をありがとうございます✨家にも鼻水吸い取る機械?があるので頻繁に吸ってあげたいと思います!

• 2月22日