※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の痛みは、お腹全体が痛くなることもあれば下の方の一部が痛むこともあります。腹痛が10分間隔で来ている場合、前駆陣痛かどうかは分かりません。痛みの感じ方も様々です。

陣痛の始まりって、お腹全体が痛くなりますか?
それとも下の方の一部が痛いのでしょうか。

先程から1時間に何度か軽い腹痛が来ており、まだ10分間隔ぴったりとかではないので本陣痛と言わないかもしれないのですが、そもそもこの痛みが前駆陣痛なのか胎動が激しくて膀胱刺激されて痛いのか張ってるだけなのかよく分かりません🥲‎💦

鈍い痛みの時もあれば、ツーン!と刺すように痛む時もあります。

コメント

ママり

陣痛始まりは生理痛のような痛みでそのお腹を下したような痛みでそこから腰にくる痛みに変わりました😳

はじめてのママリ

私は最初あれーなんかお腹張ってきた?の後に生理痛の腰痛が来たのでもしや!と思ったら本陣でした🤔

K🌻

今日まさに同じように悩んで病院に連絡→そのまま出産になりました!

私の場合はお腹全体が痛むというよりも、お腹が張る➕恥骨を押さえていないと痛い、子宮が絞られる感じが同時にきて、本陣痛になると子宮の痛みに加えて腰と肛門が一気に押されて痛むレベルでした😣

お産は人それぞれだし、病院の方針があるからどう進むかはなんとも言えませんが、私は10分間隔ピッタリではなくても電話して内診したら、子宮口3cmで即分娩室だったので、痛みもあるようなら連絡されたほうがいいと思います😭