※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーこ
産婦人科・小児科

乳幼児のワクチン接種前に病院へお見舞いに行くのは現実的ではないでしょうか?という相談です。乳幼児を連れて行くのは心配だが、病気の親戚を見たい気持ちもある。容態が急変する前に会いたいが、難しいか悩んでいます。

【乳幼児のワクチン接種前に病院へお見舞いに行くのは現実的ではないでしょうか?について】

まもなく2ヶ月になるワクチン接種前の乳幼児をつれて
病院へお見舞いにいくのはやはり望ましくないでしょうか?

小さいころから可愛がってくれた親戚が病に倒れ、
いつ容態が急変してもおかしくない状況となりました。

口がきけるうちにお見舞いにいきたいのですが
娘も連れて行って少しでも顔をみせたい反面、
免疫の弱い乳幼児を連れていくのは現実的ではないなと
いう気持ちもあります。
(ワクチン接種前の生後2ヶ月)

娘の誕生を待ち侘びてくれて、会えるのを
楽しみにしていてくれてたので
容態が急変しないうちになんとか一目でも
見てほしいのですが、やはり難しいでしょうか。

同じ、もしくは近い経験をされた方
アドバイスいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

コメント

ワクチン打ったら風邪ひかないとかないですしむしろ今の方が母体からの免疫残ってるんじゃないですかね。
入院してるのが個室で、発熱外来などの前を通らずに病室に行けるなら短時間連れて行ってもいいと思います😣

• れーこ

れーこ

返信ありがとうございます!
    母体の免疫あるうちに…
    その発想なかったです、参考になりましたありがとうございます( ; ; )

• 10月1日
ママリ

病院はいろんな人が来ますからね…
うちも5世代揃って写真撮れる!と思って1ヶ月検診終えたら行こうと思ってたらその前日に亡くなってしまいました💦

でもそれもこれもコロナもインフルも流行ってなかった時の話で、私なら今の感じなら諦めちゃうかなって思いました💦

• れーこ

れーこ

前日に…お辛い経験でしたね。
    流行風邪があるとないとでは
    また判断変わるから難しいところですよね涙

• 10月1日
miki_house

看護師です。

私の院内では感染症の流行で小学生以下は面会禁止になっています。
面会先の病院は年齢的な意味で面会大丈夫でしょうか?🥲

でもやっぱり会いたいですよね。そのお気持ちすごくすごく分かります。

ただ…病院はすごく汚くて様々な感染症が潜んでいるので怖いですね…同じくらいの時に祖父が危篤になっていたのですが私は会わせない選択をしました…後悔はしてますが仕方ないかなとも思っています😞

• れーこ

れーこ

現場で活躍される方の貴重なご意見、参考になります。
    お祖父様に会えなかったこと、後悔も大きいかと思いますが、その時のmiki_houseさんの選択がベストだったと思いますので、私も自分の選択がベストだと信じて、しっかり考えて判断しようと思います!!

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

看護師です👩‍⚕️
病院側がOKなのであれば連れてってもいいのではと思います。
病院には菌がたくさんあるイメージですが、正直病院だけでなくお出かけしてるのであれば菌をもらうリスクは変わらないと思います😅
短時間で会わせてあげるのがいいかなと思います🙆‍♀️💕

• れーこ

れーこ

現場で活躍される方の貴重なご意見、参考になります。たしかに、病院に問い合わせて確認してみます!回答ありがとうございました、お身体大切に、元気な赤ちゃんが生まれますように☺️

• 10月1日