※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中でお風呂がつらいです。匂いや温かさで気持ち悪くなり、吐き気も。他の妊婦さんは綺麗なのに…。毎日お風呂に入っている人いますか?

【つわり中のお風呂の悩みについて】

つわり中のお風呂ってどうしてましたか?
絶賛吐き悪阻、匂い悪阻中でもう24時間ずっと気持ち悪い今日この頃です…
家に引きこもって寝たきりだし、入らなくても平気かなと思うんですが、、
湯気や温かさで絶対気持ち悪くなって、ドライヤーの熱や乾かす時の自分からする匂い(シャンプーは無香料ですが、原材料の匂いというか、、)で気持ち悪くなって、お風呂入ってしばらくすると吐きます😢
検診で見る妊婦さん達はみんなお化粧して、髪の毛整えて、綺麗なお洋服着て、良い匂いそう(嗅いでないですが…笑)なのに、自分はすっぴんに髪もぐちゃぐちゃでほぼ部屋着で、せめてお風呂くらいは…と今は頑張ってるのですが😭
みなさんちゃんとお風呂毎日入ってましたか?🥲

コメント

ママリさん

毎日は入らないです🥹
ボディーソープの匂いで吐いてたんで、家にいる時はお風呂に入らず永遠に寝てました😂

はじめてのママリ🔰

入院中ということもあり最高5日入りませんでした(笑)
入院までは途中まではジャージとボサボサ頭で検診いってました🫶退院してからはギリ外用の服ですが検診に行くのに化粧は産むまでしてません(笑)
シャンプーも2日に1回!ゲロ吐きながら入っていました!大丈夫です!私みたいなのもいるので身だしなみ気を付けたいという気持ちがあるだけ100点満点です!!!!

こんこん

入ってなかったです😂
お下の衛生面は気にしなきゃ…と思い、2日に1回はお下だけ洗い、体調の良い時にしっかり全身洗っていました。

入れたとしてもボディーソープは使わず柔らかいスポンジで体を洗っていました。

4〜5日頭洗わないなんてこともザラでしたし、髪の毛は洗ったとしても乾かさなかったです。
ショートなので比較的乾きが良かったので😂

つわりでキツくて仕事も行けなかったのでメイクなんて出来ずに毎回妊婦健診受けていました。

ぷにか

風呂で吐くぐらいしんどかったので3日に1回とかしかシャワー浴びれなかったです🥲

mm

何日かに一回バケツおいて吐きながら入ってました🤣

ふじ

仕事してたのでお風呂には入ってました!!
私も湯気で気持ち悪くなるタイプだったので、窓開けて、入口の扉も開けて入ってました!!
紙コップにアクエリアス入れて、窓際に置いておいて、飲んで頭洗って、飲んで体洗ってってやってました。
仕事中も化粧の匂いがダメでしてなかったので、最短で終わらせたくて、クレンジングだけで洗顔してなかったです💦

悪阻いつか終わると信じて、頑張ってください!!!!

はじめてのママリ🔰

毎日は無理でしたよ。
風呂なんて入らなくていいですし化粧なんていつでもできます!!それよりも体調です。。

みり

つわりの気持ち悪さでほぼ寝たきりなので1週間に1回とかです🫣限界まで体調優先して、自分が臭くなってきて入るの繰り返しでした…😶‍🌫️ちなみにどんな状態でも検診前は頑張って入ってました😂

ゆゆ

体調が良い時に入るって感じで毎日なんて無理です💦
髪の毛も長いし乾かすの面倒で乾かしてないです🤣
化粧も眉毛くらいしか書いてないですし服も動きやすさ重視です😂