※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人たちに、2人目男の子とわかったら、3人目も男かな?とか女の子が良かったねー残念だねと言われて、うざいと感じました。育てるのは自分たちなのに失礼だと思いました。

2人目妊娠中なんですが、性別が男の子とわかって報告したら
友人たちにがんばれ🥺←(この絵文字が腹立つ)とか、3人目欲しいとか言ってないのに、2人目男だったら3人目も男っていうよねとか女が良かったねー残念だったねとか言われました💢女がいいとか一言も言ってないしマジでうちの子(お腹の子)が可哀想なんですけどうざ!!関係なくね?育てんのはこっちだしまじでびっくりしましたそんなこと言ってくるんだと思いました。失礼ですよねふつうに。もやもやしました。以上です。

コメント

はじめてのママリ🔰

余計なお世話だし失礼だし、質問者さんに申し訳ないですがそんな風に言ってくる友だちとは関係も見直したくなってしまいます。
産まれてなにかエピソード言えば“男の子だから”みたいにしか返されなそう。
現に友達ではないですが、そういう人身近にいますがほんとそういう見方なんですよね。。
たまたま行った子育てサークルで、2人兄弟の方に「うわっ大変そう!」って初対面で言い放ったママさんがいて私もその人にうわっでした笑

というもやっとを吐かせていただきました🫠

はじめてのママリ🔰

男の子2人の母です🙌🏻

なんか、全然男の子で満足してるのに何故か 女の子欲しい前提で話されますよね。笑

たしかに体力的には大変だけど、男の子特有の可愛さってあるし。

残念ってなに?人の子供の性別に残念っていう人間性のほうが残念、、

でも別に男でいいって言っても 痩せ我慢しちゃって!本当は女の子がいいのに自分を納得させる為に言ってるんでしょ って扱いされるんで😇
てきとーに距離おいてます。わらちた

minami

普段の彼女たちは分かりませんが、とても意地が悪いですね🙄

頭が悪いのかなと思いました🤗

はじめてのママリ🔰

私は今1人目妊娠中なのですが、そう思って(男の子大変そう、3兄弟とか死にそうだろうなみたいな)います。保育士してるので、やっぱり性差はあるなと思っているし、女の子の方が素直で聞き分けも良い率が断然高いので、、
ただそれを口にするのはどうかと思いますね😓
私も男の子予定なのですが、めちゃめちゃ楽しみなのと同時に不安もあります💦
毎年1クラスに1人は、常に走り回っていないと死ぬのか?みたいな男の子がいるので🥲

ママリ

羨ましい💕
男の子はいつまでもママの味方ですよ😍😍😍


お友達?は無視しましょう👍

🤍

信じられないです💦
友達やめましょう!!!

nagomin

残念だったねとか言う人いるんですか…心底驚きです…。
女の子を熱望してることを話していたとしたら、まだ100歩譲って理解できますが…🥲🥲
こういう時の言葉って一生忘れないですし、ストレス与えてくる人とは今後の付き合い方考えますよね🥹

男の子すごく可愛いですし、愛おしいし、楽しみですね💗💗

はじめてのママリ🔰

本当に友達なのかな?って疑問です😂
もしそうだとしても良い大人としてデリカシーに欠けてるので私ならあまり親しくしたくないです😇

うち男の子ですが、そんなこと誰からも言われたことないです💦
男女それぞれ別の大変さがあるなーって周りの話も聞いてて思います😊

はじめてのママリ

その友達も不愉快ですし、上の方で保育士さんなのに3兄弟死にそうとか言ってる人みるとほんと嫌な気持ちになりますね。

はじめてのママリ🔰

そのお友達はみなさん独身又は子なしなんですかってレベルの言い方ですね…😤😤😤

ままり

私なら友達切りますね。

はじめてのママリ🔰

わかりますー!私は2人とも男の子で普通に最初から男の子がいいなあと思っていたのに、こっちの希望も聞かず、女の子欲しいでしょ〜とか次は女の子がいいね!と言われまくりました!友達とかじゃなく旦那の先輩とか知り合いぐらいだったのであははそうですねーと適当に流しましたが、失礼すぎますよね。男の子だったらなにがそんなにダメなんだ?と思います。まぁ我が子の可愛さは自分らが心底わかっているからいいかとまたおんなじように性別について他人にあれこれいうの気をつけようと思うようにしました。

かなぎょ

え……男の子やばいくらい可愛いですけど……何言ってくれちゃってんですかね……🥹???

ま。

めちゃくちゃ分かります😩
うちも2人目も男の子って言うと、女の子が欲しかったんじゃない?とか、また男の子かぁー!とか、そういう反応されます😔
ひと言も女の子が欲しいなんて言ってないのに、決めつけたような反応……。
男の子可愛いし男の子育児楽しかったから、私の性格上どっちかと言うと男の子でホッとしてる私もいるんですけど…って内心思ってます😂

はじめてのママリ🔰

わたしだったら友達辞めます!
男の子可愛いのになー。
わたしは男の子2人授かれて幸せです😊💕

ひー

え!腹立ちますね😒😒
私、1人目から男の子希望で。なんなら2人男兄弟希望でした!
そんな人もここにいるので勘違いするなって言ってやりたいですね!👹