※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
ココロ・悩み

幼稚園の子の持ち物について、いじわるな男の子がおしゃれな柄の持ち物を持っていることについて相談。他の子は子供っぽい柄を持っているが、問題のある子はおしゃれな柄ばかりで親の影響か気になる。周りではどうか。

【幼稚園の子の持ち物について】

偏見だ!と怒られるの覚悟で…皆さんの周りはどうですか?😂

上の子の幼稚園(年中)に、ちょっといじわるな男の子がいます💦
叩くとかそういうことはしないですが、仲間外れにしたり…とかです。

その子の持ち物って全部おしゃれな感じで、例えばグレーに白の星柄とか、茶色に白のドットとか…全て大人から見ておしゃれな感じなんです。
送り迎えや園の写真で色々持ち物を見る機会がありますが、キャラクターものや電車や恐竜といった子供っぽい柄を一度も見たことがありません。

もちろん!全て子供自身が選んだ可能性もあるし、特に好きなキャラクターとかも無いから親が選んだってだけかもしれません💦
でも、ちょっとクラスでも問題有りの子なので、親がおしゃれと思うものばかり持たされて、色々溜まってるのでは…?とか思ってしまいます😂

子供が好きで持たせてるよ!って方がいたら怒られるかもしれません、すみません💦

皆さんの周りでは、どうですか?

コメント

まむー

偏見のようで意外と深い考察のように思います…😂
おしゃれなものだからというよりは自分で選べない、主張できないことが外での意地悪に繋がってる…考えられなくはないですね…🤔
もしかしたら色々おうちで我慢してるのかもしれませんねぇ…

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😂
    そうです!自分で選んだもの、好きなものを持たせてもらえないのかな?って…めっちゃ失礼かもしれませんが💦
    キャラもの禁止の園というわけでもなく、周りの子がみんなキャラクターや自分自身が好きな柄の物を持ってる中、もし自分だけは持てないってことなら、それはちょっと歪むかなぁとか思ったり…。

• 9月30日
  • まむー

まむー

いうて私もあまりキャラクター物は選ばないので候補いくつか出して選ばせてます😅キャラもの高いし😹ひゃーー
    きっと何事もバランスですね…
    子どもって自慢したがりますもんね
    私も気をつけよう😂

• 9月30日
  • うさ

うさ

いえいえ、そういう私も子供がもっと小さい頃は、自分がおしゃれだと思う物選んでたんです😂
    でも息子が幼稚園入る時は、少しでも楽しい気持ちで通えるようにと思って、好きなものを選ばせました😆
    確かにキャラもの高いです!入園時は電車好きでキャラじゃなかったので、安くて良かったのかも🤣
    バランスですよね!私も何枚も必要とかキャラものだと値段が全然違う!とかだと、たぶんこの中から選んで〜ってします😆

• 9月30日
ひかり

女の子ですが、まさにそんな子がいます。おしゃれで可愛いですが、いじわるちゃんです。

仲間外れにするようなことを言うのは、その子もそんな言い方を普段どこかでされているからだと思いますし、人の悪口言う人は同じだけ他の人に言われてると思ってます💦

多くの子どもは家でワガママ言って園で社会性学んである程度我慢してるので、、、そう言うことなんだと思います😥

• うさ

うさ

回答ありがとうございます!
    なるほど、家でワガママ言えない、ママの選んだものじゃないと怒られる…とかで、園で他の子に同じようにしてしまう…とかですかね💦
    推測ですが😂
    普通の子だったら可愛いな〜おしゃれだな〜で終わりますが、問題有りの子だと色々推測してしまいます😂

• 10月1日