※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🔰
子育て・グッズ

運動会が嫌で緊張し、ママが見に来るのも嫌。給食後に泣きそう。当日は不安。どう説得する?

【運動会の不安について】

普段から幼稚園やだなーとかいう年中の息子ですが、
昨日くらいから運動会がやだ!って言い出してお母さんたちが見に来るが嫌らしいです。
多分緊張で上手く踊れなかったり、ママがいたらママのとこにいきたいのにいけないから寂しくなるみたいで、、、。
終わったあとも自分は幼稚園にのこって給食たべないといけないけどママは帰るから泣きそうになるといってて、、、。
普段の日も大泣きで休んだりがあるので当日ちゃんといけるか不安です。
みなさんならどう説得しますか。

コメント

ママリ

うまく踊れなくてもいいよ〜出来なくてもいいよ〜泣いちゃってもいいよ〜参加できるだけでいいよ〜 と説得しますがおそらくもうやられてますよね🤔
運動会頑張って参加できたらご褒美買いに行こう!物で釣るのもだめですかね😂?
うちの息子も保育参観の日とか私が先に帰って自分は園に残らなきゃいけないとき帰り際に泣きます😂
運動会のあと解散じゃないんですね?!お子さん連れてそのまま帰る方っていないんでしょうか?!数人でもそのまま帰宅の人がいるなら運動会終わったら一緒に帰ろう!だから運動会だけは出来なくてもいいから参加だけ頑張ってみよう!と言いたいです🙏