※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園とこども園の違いについて教えてください。私立幼稚園のメリットを知りたいです。

こども園と幼稚園って大きな差がありますか??
来年から幼稚園の年少クラスに入園するのですが
家の近くの保育園が、認定こども園に変わっていて
そこの1号認定で通えばよかったと少し後悔してます💦
(入園する幼稚園が私立幼稚園なので諸費用が
結構かかるため)
通ってる園によって色々あるでしょうが
幼稚園のメリット教えてほしいです......

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園は行事が充実しているな〜って思いました!
今はこども園に通ってますが、ほとんど行事なくてあっても年長さんが他の姉妹園と交流あったりで、そのこども園によるかもしれませんが、寂しいなって思います💦
今年の冬から引っ越しのため、幼稚園に通いますが色々な経験ができそうで楽しみです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    確かに行事はたくさんありそうです🥰🥰英語や体育なども教えてくれると言っていたのでその辺も良いかもしれないですね☺️こども園にしたらよかったと後悔してたので前向きになれそうです☺️🥰

• 10月1日
みるきー

うちは上の子たちが幼稚園、末っ子はこども園です。

費用面や時間の自由ではこども園が良いですが、勉強面は幼稚園かなという印象です。小学校に上がってからも、幼稚園出身の子は精神的にもレベル違うなって思います💦
あと、幼稚園のママは時間に余裕があるので仲良くなりやすいです👍登園後にランチしたり、帰りは公園に寄って一緒に遊んだりしてましたが、こども園のママとはいまだにそんな交流は0です。みなさんお仕事が忙しそうで誘えません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!
    やはり時間の自由はこども園ですよね😭入園する幼稚園はお勉強がメインみたいなので
    小学校に上がるまでに色々学べたら良いのですが😭✨
    私も入園して、仲良しのママさんが出来たらランチとか一緒に行きたいです🥰✨

• 10月1日