※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児と家庭のストレスで疲れてしまいました。どうやってリラックスしたらいいでしょうか?

いっぱいいっぱいで、色々投げ出したいです…。

夫は仕事多忙、実家・義実家は共に遠方、息子はイヤイヤ期に片足突っ込み気味で、発達も遅い…。

ファミサポ、一時保育、シッター等、調べて登録まではしたものの、育児の合間に調べて登録手続まで完了するだけで時間掛かったし、なんかもうお腹いっぱい😅笑

もっと肩の力を抜いて、手も抜いて、ほどほどにやればいいんでしょうけど、真面目で完璧主義な性格が仇となってる気がします~。

発達の遅さも考えたって仕方ないし、検索魔やってる時間が勿体ないのは分かってるけど、どんどん悪いほうに考えてしまう😂

なんか、疲れました!笑
プツンと切れそうです😩😩😩

コメント

美園

月齢同じですね!😸
イヤイヤうちも始まりかけているように感じます。
外でもお構いなくのけ反って「わー!😫」ですし。。

私は料理が嫌いなので家事の中では一番手を抜いてるのは料理ですね😂
旦那も料理下手なのわかってるから何も言ってこないので。

専業主婦さんですか?それだとずっっと子供といるの本当に大変だと思います😢
子供が寝た後に好きなことしてストレス解消とかできればいいですが。

ママリ

ズボラ主婦通りますー!笑

息子が生後4ヶ月から3年、旦那単身赴任してたので←飛行機の距離、ワンオペで見てました。両両親は遠方、頼る人なし。発達も遅くて健診はフルでひっかかりました。発達も身体も^_^;

考えても仕方ないことは、考えたり動くことしません(笑)真面目さのベースが違うと思うので力添えになるかは分かりませんが、家事も毎日しないと回らない最低限のことだけやったりでもいいのではないかな?と👍
食事、皿洗いや洗濯は次の日困るからするとして、掃除機などの掃除はしなくても死にませんし💡極端ですがこんな感じで手抜きをしていってはどうですかね?😆💕
食事も白飯おかず汁物あれば十分🙆‍♀
自分が頑張りすぎたら家が回らなくなるので我が家はこんな感じです!
こどものイヤイヤ期もずっとじゃないので今だけ手を抜いてみてください🧡