※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

来週から離乳食始めようと思ってます🙂10倍がゆ、簡単な作り方ありますか?

来週から離乳食始めようと思ってます🙂
10倍がゆ、簡単な作り方ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

炊飯器で作ったり
炊いてあるご飯に水を入れてレンチンとか簡単ですね❣️

ちぃ

うちも明日から始めます(*^^*)
10日ほど前に保健センターで離乳食講習会なるものがあって参加してきました!
その時はお弁当などに使う保温ポットに炊いたお米と沸いたお湯を入れて1時間〜2時間ほど放置して冷ます→ブレンダーとかすり鉢でとろとろにして終わり!ってやり方を紹介されました♪
朝仕込んでお昼頃食べれる様にやってみようと思います

ぴーちゃん

炊いてあるご飯を指で潰して水と一緒にレンチン→蒸らしてブレンダーでトロリにして終わりです☺️

🪽

炊飯器で炊いたり、できてるお米に水入れてチンしたり色々あります😳
手間はかかりますがお米から鍋で炊くと美味しいのか沢山食べてくれます( ◜︎︎𖥦◝ )

りん

炊飯器でやってました!
ブレンダーも必須です

はじめてのママリ🔰

まつやのおかゆという粉末を使ってました
最初は1週間分とか作っても食べるのはほんのちょっとなのでブレンダーだと量が多くなるし、すり鉢は大変
水でも作れてあっという間ですしどこにでも持って行けて粉末なので粒なども残らず喉に詰まったらどうしようみたいなのがなかったのもよかったです
災害時にも使えるのもいいです