※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

ワンオペとそうでない時、どちらが楽ですか?

ワンオペとそうでない時どっちが楽ですか?
もちろん、3人の子供のワンオペは大変です。
お風呂入れたり、ご飯あげたりするのも大変で、もう一人大人がいてくれたら物理的に手が増えるので助かることは多いです。

しかし、ワンオペの時は自分一人しかいないので、自分の頭の中でスケジュールたててそれ通りにできるけど
旦那がいると、ワンオペでできてた分のどこをお願いするべきか悩みます。
例えばお風呂は下二人を私が入れるのですが、ふきあげをお願いすべきかとか。その時間は上はYouTube見てるので、旦那は一人時間ですが、自分でふきあげできないわけではないし、、とか。
旦那への遠慮?みたいなのもあって逆に疲れることも多々あります。
ご飯も、下二人はまだ自分で食べれないので私が二人あげたり、先に一人あげておいて、もう一人をそのあとあげたり、、、。

皆さんどんな感じですか?

コメント

ママリ

子供は2人ですが旦那がいない方が子供達早く寝るし、寝た後1人の時間も長いのでワンオペ全然大丈夫です😂
うちの旦那は平日休みで土日は仕事、仕事の日は帰宅が22時〜0時です!旦那が休みの日はお風呂も私がご飯作っている間の子供達の相手もしてくれるし、あれやって、これやって!となんでもお願いしますがそれでも旦那がいない方がスムーズです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じで、旦那いない方がイライラしなくていいしスムーズです😂

    • 9月30日
ママリ

うちも3人ですが、平日1人でやってる方が気は楽です😅うちの夫が頼まれてもすぐやらない、言い方1つで不機嫌になるタイプだからです💦言わなくても阿吽の呼吸でできる夫なら、一緒の方が楽だと思います。こっちがスケジュール気にしてやってるのに、ソファでスマホ見てたり、昼寝してたり、ご飯もすぐ食べなかったりする大人が目に入るとめっちゃイラつきます🤣

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    めちゃわかりますー。
    家事もお願いしても後でやっとくわ〜と言われて、今やって欲しいからお願いしてるんだけどーみたいなこと結構あります。

    • 10月1日