※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫婦が人見知りでコミュニケーション能力が低いのに、子どもは人見知りがなく誰とでも仲良くなれる。習い事で長所を伸ばす方法を知りたい。

このまま人見知りのない子に育てるには🤔
夫婦ともに人見知りでコミュニケーション能力が低いのに、子どもは人見知りが全くなく誰とでも仲良くなれるタイプです。この子の長所だと思うので伸ばしてあげたいのですが、例えば習い事だとどういうものが合うでしょうか🤔?

コメント

あき

習い事の種類というより、
とにかく自己肯定感を上げてくれる環境が大事じゃないかなーと思います!(園でも習い事でも家族でも!)
そのままを認めてくれる、褒めてくれる、否定されない 等

成長していく中で、
挫折したり心が折れちゃうような経験によって、自信なくなったりコミュニケーション苦手になると思うので😢
心の土台作りが大事かなーと思います☺️

咲や

うちの小学生長男が人見知りせずに大きくなりました
習い事も本人がやりたいことしかやっていませんが、幼稚園でのびのびと遊んでたので、小学生になってもそのままですね