※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

うんちの前に泣く理由は苦しいのか、便意が嫌なのか、心配ですが、小児科への診察が必要か悩んでいます。

うんちの前にたまに泣くのですが、何か苦しいんでしょうか?😭

毎日おしっこは1日10回、うんちは4〜6回ほど出ています
硬くも無く普通の柔らかさだと思います

ミルクも飲んだしなんで泣いてるの〜と思ったら直後にうんち、ということがたまにあって
何か苦しいのか、単に便意が嫌なのか…
泣いた後のうんちは硬さはいつもと変わらずですが量が多めです
うんちをした後はご機嫌です

小児科に行くべきなのかなあと思ったのですが、たまにだし便秘なわけでもないしなーとこちらで質問させていただきました😭
初めての子なのもあってか大袈裟に心配してしまいます😭

コメント

ななみん

うちも全く同じです。でもミルクもよく飲むし機嫌もいいので問題ないかなー、って個人的には思ってます!今度ワクチン接種の時に聞いてみようと思います☺️