※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳でチャイルドシートを買い替えるか悩んでいます。現在は新生児〜用の1万円程度のチャイルドシートを使用中。1歳〜ジュニアシートまで使える1万円以下の広めのシートも気になっています。皆さんは買い替えましたか?

1歳でチャイルドシートを買い替えるか悩んでいます✳︎

新生児〜のチャイルドシートは西松屋ブランドの1万円くらいのを使っています🤔

同じく西松屋のブランドの1歳〜ジュニアシートまで使えるのが1万円以下で売っていた+椅子も広そう
というので悩んでいます🤔

皆さんは買い替えましたか??

コメント

上2人は次の子を妊娠したのがきっかけで(切迫体質なのでチャイルドシートに乗せるときに抱っこするのが嫌で)、1歳半前くらいからジュニアシートにしました。

次女は上2人がいない平日は1歳半頃からジュニアシートで、
土日はしばらくチャイルドシートを使ってました。2ヶ月くらい前から完全にジュニアシートにしました。

身長や体重をクリアしてるなら1歳ちょうどで変えるのも問題ないと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    身長も体重もクリアしていて、
    なんとなく今のやつも足が背もたれついちゃってるし窮屈そうで😂
    検討したいと思います!

• 9月30日

退会ユーザー

足が背もたれにつくというと??まだ後ろ向きということですかね?

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!
    今の使ってるやつ割と大きいやつなので前向きにすると完全に横に座ってる私が隠れちゃうので息子が嫌がってしまって😂

1歳〜のやつは、よりかかっても横がしっかり見える前向きいけるかなー?とも考えていて💭

• 9月30日
はじめてのママリ

うちは買い替えていないです!
サイズ的に乗れなくなったら買い替える予定です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    少し窮屈そうなのでうちの子はやはりサイズ的にアレなのか?と思えてきたので検討したいと思います!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳すぐだと基準も満たしていなかったし、チャイルドシートで特に不便はなかったので、そのまま使っていました。

チャイルドシートが窮屈そう、使い勝手が悪いとかがあり、使用基準を満たしているなら1歳〜のやつに買い替えもアリだと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    基準全て満たしているので前向きに検討したいと思います!

• 9月30日