※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

結婚式のドレスこれは地味ですか?なにせ結婚式に参加するのが初めてで💦…

結婚式のドレスこれは地味ですか?
なにせ結婚式に参加するのが初めてで💦
どのドレスもピタッとしたものばかりで、下腹が出てるわたしに着こなせそうなおすすめとかあれば教えて欲しいです🙇‍♀️
あと12月なのですが、ドレスの上着って何を着ればいいのでしょう🥺
持ち物なども教えて頂けたら嬉しいです😫💕

コメント

ままり

いいとおもいますよー!

このフリルブラウスは脱げそうですね?なら脱いで持って行って、カーディガンにコートなどで行って現地で着替えます!

クロークに預ける用に少し大きめの鞄に、いつもの外出する時の持ち物入れて、写真のようなバッグにはご祝儀、ハンカチ、リップなと入れてます!

りん

かわいいです❣️
気温によりますが12月なら大体ロングコート着てます。上の方がおっしゃるようにチュール部分脱げるのであれば脱いでカーデを着てコート。
クロークで着替えて受付で荷物預ければいいですよ😌(たまにおしゃれなレストランとかが会場になってると着替えるとこないので注意ですが⚠️)

式中は小さいハンドバッグにご祝儀、コンパクト財布、スマホ、ハンカチ、リップを入れてます!
その他フォーマル用のサブバッグを持ってると何かと便利です。
あとヒールが苦手なので😅移動用にぺたんこパンプスともしものために替えのストッキングがあると安心です!