※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱち
その他の疑問

オール電化のお家の方、この冬場の電気代は月どれくらいですか? 夏に引…

オール電化のお家の方、この冬場の電気代は月どれくらいですか? 夏に引っ越してから12月1月と凄く電気代が高くてどうしたものかと思ってます。 パピータイムにしてエアコンやホットカーペットの使用を減らしたけどほぼ変わらなくて、、洗濯物が乾きにくいから便利で使ってたけど、やっぱり浴室乾燥機はあまりつかわない方が良いでしょうか?

コメント

えりー

先月新築し、引き渡しの時に
現場監督さんが、浴室乾燥機は便利だけど電気代ものすごいから、どうしてもの時だけのほうが良いよ‼と教えてくれたので使わずに居ます~。
一応、オール電化ですが引越したばかりなのでまだ分からないです(^_^;)すみません💦

• ぱち

ぱち

回答ありがとうございます!そうなんですねぇ(・_・;

• 2月22日
ぶるま

我が家は蓄熱暖房のみでこの冬はやってみてますが、冬場は何かしらお湯も使うし室内の照明もつけないわけにいかないし、、そういうのもコミコミで2万~2万1千円、12月1月とかなり高額になってます😅
でもプロパンガスだった頃はガス代2万にプラス電気代5千円と灯油代2万近くかかってたので、オール電化になってかなりの額の節約になってます!
あまり参考にならずすみません💧エアコンは暖房は冷房に比べてけっこう電気代食うと聞いたので夏の冷房だけ使用、冬は壁の一部になってます(笑)

浴室乾燥機は我が家は無いのですが、友人宅はつけたけど電気代が気になるから結局あまり使わない💧と言っていました💧!!

• ぱち

ぱち

回答ありがとうございます!2万くらいですかあ、 うちは倍です!やばいです(・_・; ガスと電気の生活の時に比べてかなり高くなっててびっくりしてます

• 2月22日
Aimama♡

12,000円~13,000円です(。>д<)

ほぼ家に居るときは暖房をつけ、天気が悪かったら浴室乾燥で四時間です(´Д`)

• ぱち

ぱち

回答ありがとうございます! そうなんですねぇ!1万2.3千ですか!浴室乾燥機は4時間にされてるんですね。

• 2月22日
ゆずママ(*´꒳`*)

前回1万9千円です(*´꒳`*)
✳︎蓄熱暖房あり
✳︎毎日朝晩エアコン
✳︎1日2時間は必ず浴室乾燥機
↑カビが生えるのが嫌なので最後にお風呂入った人がかけてます
✳︎食洗機23時以降に毎日1回
✳︎洗濯機1日2回

こんな感じです╰(*´︶`*)╯

• ぱち

ぱち

回答ありがとうございます! 乾燥機と夜のカーペットかなあ エアコンは同じように朝方と子供のお風呂の時間だけつけてるだけでそんな使ってないし

• 2月22日
もこ

育休中なので殆ど家にいる状態で、
1月が28000円でしたฅ(๑*д*๑)ฅ
日中はエアコンとホットカーペット、夜から朝まではエアコンのみを使用してます💦
浴室乾燥機は使わず部屋干ししてます(´・Д・)」

• ぱち

ぱち

回答ありがとうございます!私も育休中で午前中二、三時間以外はほぼ家で エアコンはごくたまにとホットカーペット使用してます。12月が同じくらいで、1月四万くらいでびっくりして、日中はエアコンもカーペットもほぼ使わないようにしたけど、現在の概算料金にほとんど成果が出てなくて(;_;)原因は乾燥機ですね!

• 2月22日