※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビ
子育て・グッズ

保育園の入園式に旦那さんも参加しましたか?服装はどのような感じでしたか?

保育園を利用されてる方にお聞きしたいのですが、、、保育園の入園式には旦那さんも一緒に行かれましたか?
それと、その時の服装はどんな感じで行かれましたか?

コメント

✩sea✩

上2人の保育園は入園式がなく、3人目は違う保育園なので入園式があるので、今回初めてです!
土曜日に入園式があるので、旦那も一緒に行きます^^*
服装は、来月の説明会で、園側に聞こうと思ってます!
以前保育士していて、そこでの入園式では、綺麗めな普段着の方だったので、ママリで見ると、スーツという方もいるので、その園によって違うので、聞こうと思ってます(*´-`)

• ラビ

ラビ

ありがとーございます(๑>◡<๑)
    うちの保育園は入園式が月曜日です。
    なので、ママだけって方も結構いるのかなぁって思ってますが、主人が休みを取れるよーなら一緒行こ〜と思います。
    ちなみに今日の説明会は0歳、1歳、2歳で15人ぐらいだったのですが、パパさんは2人いました☆
    服装は3月の個人面談の時に聞いてみます👌

• 2月22日
かぐらzzz

去年入園式いきました!

うちの保育園はきれいめ普段着でいいと言われたので、そうしました。もちろんスーツの方もいましたよ!

夫婦で参加してる方も数組いました( 平日だったので9割はママだけですが)

• ラビ

ラビ

ありがとーございます(*≧∀≦*)
    やっぱり平日だとママだけ多いですよねー。
    私は普段着がすごくカジュアルなので、きれいめ普段着って言うのもなかなか難しい気がします(^_^;)

• 2月22日