※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
サプリ・健康

背中や肩が痛くて、整体や接骨院に行くべきか悩んでいます。ストレッチや抱っこの方法も知りたいです。

整体?とか詳しい方に質問です:

背中側のこの部分が痛いです。
腕伸ばしたりするとつっぱった感じして上までは上げれません…痛いけど我慢すればあげれます
肩甲骨周辺も凝ってて、肩こりもあります。
でも今は特にこの囲んだ部分が辛いです😭

整形外科抜きで行くとしたら整体?接骨院?どこに行くといいでしょうか?
またおすすめのストレッチなどあれば教えてほしいです。

左でばっか抱っこしたり無意識に胸筋付近や肩甲骨付近に力を入れてしまうでかな…とも思うのですが娘も右で抱っこすると嫌がってしまって😢

コメント

ママリ

整体詳しくないですが、同じところが痛くてストレッチ、体操中です!

値段気にしないなら整体がいいです!

どのストレッチが良いかは文章で表現しにくいですが、
肩甲骨意識して肩回し
横になり、手を上に上げて痛いところとその周辺をマッサージ、そのまま肩甲骨動かすように手をバンザイ気をつけ繰り返す
カッス…カスガ!の動き
壁に手をついてのびー

などをやって数日で楽になってきました!
参考までに!

  • はるか

    はるか

    同じとこ痛い方いらっしゃって安心しました😭
    辛すぎますよね😭

    どこ痛いんか分からんくて胸らへんも押したり揉んだりしすぎてそこらじゅう痛いです😂
    50肩みたいな感じなんですかね…

    それしてみます!!!

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    痛過ぎます!!
    仰向けで手を上げて、写真の所をマッサージしてもらったら触られただけで悶絶しました😂笑

    揉み過ぎて痛いのわかります!笑
    私腰痛で整体に行った時、始めはグリグリ揉むよりもテニスボールみたいなのを20〜30秒痛きもちいくらい当てるのを1日3回やるとほぐれて良いと聞いて実践してます!あと、同時に筋トレもすると再発せずに良いらしいです🙆

    • 9月30日
はる

整体とか整骨院かな?と思います!
わたしも、骨盤矯正の後も、肩こりやらなんか痛めて何回か産後に行ってます!
近くのでいいと思います。
骨盤の歪みが原因だとまた来てーって言われるかもなので、、!


肩こりは、私も悩んでます、頭痛も出るのですが、

肩を回したり、
首を左右に倒して伸ばすストレッチ(首の後ろを伸ばすようなイメージ)
頭下げて後頭部を伸ばすようなストレッチすると、
楽になります!ストレートネックも少し解消したりするので!