※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

第二子フィーバーで3人目の子供を産むことに不安を感じています。周りが羨ましく見え、今の生活水準を維持するためにフルタイムで働かなければならないかもしれないと悩んでいます。ありがとう

【第二子フィーバーについて、3人目の子供を産むことに不安を感じています】

誰か私を止めてください。笑


周りが第二子フィーバーです。
我が家は子供がもう2人居ります。
2人目が春より幼稚園へ行く予定で、手も掛からなくなり始め赤ちゃんが恋しくなり始めています。

産み育てられないほどではありませんが、
3人目が出来たとしたら…
今の水準と余裕を保つために私はフルで働かないといけなくなるかと思います。
そうなれば子どもとの時間も減るし、習い事も辞めさせなければなりません。

周りが羨ましく見えて、流されそうな自分が怖いです。笑


2人とも妊娠時は悪阻が酷く、妊婦である事が辛くて仕方なかったはずなのに。。

コメント

3人子育て奮闘中

赤ちゃん見ててかわいいですよね!
1歳の子がいますが、新生児の赤ちゃん見るだけで母性本能がウズウズします!
もともと旦那さんとの家族計画はどんななんですか?
赤ちゃんは授かりもの☆なので来てくれたら嬉しいですがnさんも冷静に判断できているので、それで授かるならいいのかなとおもちゃいます

  • n

    n


    かわいいです😌❤️
    自分の子に手一杯すぎる時は、赤ちゃん見てもここまでの気持ちにはなら無かったんですが…

    旦那は最低2人は欲しいって言うのは絶対でした。
    お金の管理は私がしてるので、やっていけるなら何人でも🙆‍♂️なタイプです。
    あまり深く考えないのでそれ以上プランニングは彼の中では無いと思います😅

    授かって後悔する事はないですが、今の状態の方が時間にも余裕があるし…と必死に思いとどめています。
    私の考えについて客観的に見たご意見、とても嬉しかったです🙇

    • 9月30日
  • 3人子育て奮闘中

    3人子育て奮闘中

    まだ年齢はお若いですか?
    私頚椎ヘルニアで肩がすごく痛かったんです(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)で、薬もたくさん飲んでたので妊活が出来なくて(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)
    でもどうしても3人目が欲しくて整形外科行ってもなかなか治らなかったので鍼治療とか通ったんです
    40歳までに治らなかったら諦めると主人と約束してて、何が言いたいかというと39で出産したんです
    なのできっとまだお若いと思うのでまだ考える時間はきっとあるはずですよ☆
    ホントに欲しいのか、周りの環境なのかって一息ついて考えてみるのもいいですね(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

    • 9月30日
  • n

    n

    今年33になります…厄年ですww(だから何って感じだと思うのですが言いたくなりました←

    素晴らしい👏
    本当に欲しければ、色んなことを乗り越えられるってことですね😭

    体力やキャパの問題で産むなら早く!が私の中に少なくともあり…でも一息つくという言葉と案外時間はあるんだよっていうお話を聞けてホッとしました😌
    今すぐ決めないといけないような気になって誰に打ち明ける訳でもなく1人で悶々と病んでたので🤣
    ありがとうございます❤️🥺

    • 9月30日
  • 3人子育て奮闘中

    3人子育て奮闘中

    赤ちゃん来る、諦めるどちらにしてもきっと幸せな方向に向くと思いますよ(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

    • 10月1日
  • n

    n


    とても前向きなお言葉ありがとうございます🥺✨
    話は全く変わって来ますが、この当たり前を幸せなんだと噛み締めて日々過ごそうと思えました😭❤️

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

わー!めちゃめちゃお気持ちわかります💦
私も周りが2人目フィーバーで、下の子、春から年少の学年で、ちょうど3人目は?の質問攻めに揺らいでるところですーーー!

今の子達との暮らしを穏やかにゆったり過ごしたい!って気持ちでとりあえずとどまってます😂

  • n

    n


    揺らぐポイントですよね、子どもの入園などのターニングポイント😭
    そこに周りが妊婦さんばかりなのも相まって。。

    そのなんですよね!
    私ももう1人産んでセカセカと働いて子どもとの時間が短くなるなら、、思いとどまる方が幸せなのかな…と思っています。
    でもただいま欲が高波状態で1人苦しんでおります。。。🤣

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります、わかりすぎます😭産むなら早く!、でも今はちょっと💦、いやこの生活変えるの?、本気で欲しいのか?!、が永遠にループしてます😭

    • 9月30日
  • n

    n

    まさに、それです😭‼️‼️笑
    ♾️ループやばいですよね😇😇😇
    結果はどちらかを選択してその時間を過ごしてみないと分からないし。。を


    もう1人家族が増えたら楽しいですし、プラスなイメージむんむんなんですが…
    金銭的負担は増えますし、そのほかに上の子への負担も😭(私が長女だったので兄弟が増えるほどそれ故の理不尽な我慢や寂しさが多々発生するのを知っているので心苦しい

    考えても考えても答え出ないですね。笑
    上の方が一息ついて見ることを勧めてくださったので、、環境などに触発されてる部分も少なからずあると思うのでちょっと深呼吸してみようかと思います😂❤️

    • 9月30日