※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の女の子の七五三の服装について、10月に前撮り、11月に参拝の予定です。楽なワンピースがいいですか?サイズは90で、おすすめのブランドや写真があれば教えてください。

【2歳の女の子の七五三の服装について】

2歳、上の子の七五三に着ていける女の子用の服、どんなのが良いでしょうか?🤔

上の子が今年5歳で、七五三をやります!
3学年差なので、下の子は付き添いになります😭

今、めちゃくちゃイヤイヤ期で気に入らないとブチギレて大泣きするので!なるべく着せやすい楽な服装を考えています😭💦ワンピースとかが無難でしょうか?

10月に前撮り(家族撮影)、11月に参拝、2回着せます!

おすすめのブランドとか、もしよければこんなの着たよ!とか写真など見せてもらえたら嬉しいです🥹
近くに大きいモールがあるので(ららぽとかも)、そこで見るか、なければネットで買う予定です✨
髪の毛は少ないので、2つ結びしかできません。。
サイズは90です!!

コメント

3-613&7-113

今、卒園・卒業に向けてフォーマルの品揃え豊富です。お店へ連れて行って、気に入ったの選ばせてあげるのも手だと思います。

我が家は、2人同時にやる予定です。ただ、参拝の後にご飯食べるので着物脱がせてワンピース(長女の入学式に同行させるのに買った、poloのワンピース)を着せます。

• ママリ

ママリ

確かにそうですね✨
    今アンパンマンのブームでして、毎日アンパンマン着る!って自分で服選んでいるので、多分お店に連れて行ったらアンパンマンしか嫌だって大騒ぎすると思いますが!😂笑

シンプルなpoloのワンピースも可愛いですよね✨✨
    11月に外で参拝するのですが、上着はジャケット?みたいなの着せた方がいいですかね…🤔💦

• 9月30日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

アンパンマンのは陳列されてないコーナーになるので、ポシェットとかで誤魔化して…😅

日差しによりけり、ですかね💦

• 10月1日
moony mama

お兄ちゃんの衣装が、きっとダークカラーになりますよね?
私なら、画像のワンピースみたいなのにしちゃうかな?(combiでネットで39%offになってました)

• ママリ

ママリ

そうですね🤔まだ未定なのですが、ベージュ系とかの明るい色になるかもです!!
    家族のバランスも大事ですよね💦お兄さんが主役ですが、下の子が白やピンクの明るい色はやめた方がいいでしょうか…?😓黒系はあまり着せたことなくて、、!笑

画像のワンピース可愛いですね✨こういう感じなら普段着にも出来るし良いですね!💡

• 9月30日
しゃるる🏎

私はデイブベラが好きなのでよくワンピース着せてますが可愛いですよ

• ママリ

ママリ

デイブベラって初めて聞いたので調べてみたのですが、めちゃ可愛いですね!!✨
    娘に着せる服装のジャンルですが、こういう系が大好きなので!!可愛いブランド教えていただいて有難うございます🥹✨七五三に着せられそうな可愛いワンピースもたくさんあったので、後でゆっくり見てみます😊🙇‍♀️

• 9月30日
  • しゃるる🏎

しゃるる🏎

すごく可愛いのでこれから、クリスマスやお正月にも着れると思います。ウチは普段も着てます✨
    ウチも今年七五三で食事会にデイブベラのワンピース着ますよ

• 10月1日