※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeeee
家族・旦那

うちの旦那はスマホ依存症かってぐらいにゲームに友達とLINEばっかり。…

うちの旦那はスマホ依存症かってぐらいにゲームに友達とLINEばっかり。
娘と一緒にいる時はやっと触らなくなりましたが、寝た後はひたすらスマホ(-_-#)
私は色々話したいこととかあるのに、スマホを触ってるのを見ると喋る気が失せます。そしてイライラが止まりません(-.-)
娘が寝た後が唯一のふたりの時間なのに…こんなんじゃ一緒にいる意味ってあるのかとも思ってしまいます。何回もやめてと言ってるんですけどね。悲しくなってきます。スマホ依存症の旦那をやめさせたって方がいればよい方法を教えてください。

コメント

ぴよまる

うちも同じようなもんです。
うちの場合生後2ヶ月でまだ目見えてないからとか言ってずーっと携帯弄っています。
子供が泣いてもゲームかなんかのキリが悪いと子供の隣にいても放置でイライラします( .. )
今日も食事中に携帯いじってTV見てとしてる旦那に「最近会話ないね、私達。なんか寂しい。」って言ったばかりです。
ほんと何かいい方法知りたいです。

• meeeeee

meeeeee

コメントありがとうございます!
    目が見えてないからってそんなの通用しませんよね!赤ちゃんは何かしら感じとってると思います!
    放置するのも許せませんね!!
    赤ちゃん第一に考えてくれないとか悲しくなります。
    寂しいって言ってどんな反応でしたか?
    わたしは寂しくてもなかなか寂しいとは言えずいつもイライラした態度で接してしまいます(;_;)

• 2月22日
  • ぴよまる

ぴよまる

本当、ゆっくりお風呂にも入れません( .. )
    寂しいって言ってもその時は無言、無反応。。今日は反省したのかやたら話しかけてきましたがきっと明日には元通りです。笑

• 2月22日
  • meeeeee

meeeeee

お風呂ぐらいはせめてゆっくり入りたいですよね!!冬は特に!
    長続きしてくれたらいいんですけどねー
    うちも言ったらしばらく控えてでもまた元通りです(-_-#)

• 2月23日
あーちゃん★

同じです!同じです!
そんなんやったらスマホと結婚したらいいやん!って思います!( ̄▽ ̄)
言ったところで、鬱陶しがられるだけだから最近は諦めモードですが冷めますね!

• meeeeee

meeeeee

一緒ですね!笑
    本当に携帯と結婚せーって思ってしまいます!
    あれだけスマホ触ってお金になれば何も言わないんですけど、お金になるどころか課金して無駄金使ってましたからね(-_-#)
    即おこづかいから引きましたけどね!笑
    ほんと気持ちが冷めてしまいます。。

• 2月22日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

なんか仕事から帰って、ご飯食べてお風呂入ったら無言でスマホorゲーム
    なにも会話なく、寝る前だけ寝るか
    してほしいときだけ、薬塗ってとか
    それだけの会話で虚しさマックスすぎです(^ ^)
    実際しないけど、浮気したくなる気持ちわかっちゃいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑笑

本当金になるならいくらでもいいですけどねぇ( ̄▽ ̄)暇なので逆に私がアンケートアプリとかチミチミやってます!

• 2月23日
  • meeeeee

meeeeee

ええーーー!
    ごはん用意とかはあーちゃん★さんがしてるんですよね?ありがとうとかないんですか??
    それなら薬ぐらい自分で塗れってなりますね(-_-#)
    日中はほぼ娘と二人きりなので喋り相手は旦那だけなんですよね。それやのにゲームばっかりされたら…(T-T)
    アンケートアプリとかあるんですねー✨

• 2月23日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

旦那が帰ってくるまで私も待ってるので、一応一緒には食べてます(^ ^)
    その時以外の会話が皆無!!笑笑
    こっちが構ってほしくて、行ってもゲーム続けてるくせに薬の時だけ甘えてきてムカつきます!( ̄▽ ̄)笑笑
    そうなんです!そうなんです!
    もちろん仕事してるから、旦那も自由時間ほしいと思って我慢してますが、それが毎日となるとイライラ&モヤモヤが募るんですよね〜😩
    アンケートアプリありますよ!
    お小遣い稼ぎのアプリとか結構あるので、気晴らしにそれやってチミチミ貯めるの楽しいです😄❤️

• 2月23日
  • meeeeee

meeeeee

自分で塗れって冷たく言ったらどうなるんですかね?
    もしくは携帯にお願いしたら?とか(。-∀-)笑
    完全にゲームやめろとは言わないけど、ダラダラやり続けるのはほんとやめてほしいです!
    お小遣い稼ぎができるなんていいですねっ💰💰✨✨

• 2月24日
ぽんちゃん

同じです!
出かけた時のご飯の時もゲーム。
うちの実家に帰ってる時もひたすらゲーム。
息子を寝かせる時でさえ携帯を寝室に持っていってコソコソ、、、
そんなんで寝るわけねぇだろーと思いますが😤
寝た後もテレビつけたままゲーム。布団の中でもゲーム。
ゲームしながら寝落ちしてるので充電してなくて慌ててます🗯
トイレにまで持って入って、、、
もう完全な依存症ですよね〜
もうゲームばっかりでほんとイライラします!子供かって感じですよね😂
普段は温厚なんですがゲーム消そうとしたら本気で怒ってました。
ドン引きしました。(笑)(笑)

• meeeeee

meeeeee

一緒ですね!笑
    こそこそやっててもバレてるし!ってすごい思います!
    そして本人はバレてることに気付いてないっていう…(-.-)
    うちもトイレでも携帯。そのまま水没してしまってしばらく使えんくなればいいのにと願うばかりです(。-∀-)
    本気で怒ってくるなんて…その労力を違うところで使ってほしいですよね!!

• 2月23日