※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

息子の睡眠パターンが変化しており、睡眠退行かどうか不安です。お昼寝をさせすぎているかもしれません。夜泣きがあったが、関係は不明です。どう思いますか?

【息子の睡眠パターンの変化と睡眠退行について】

8月から細切れ睡眠の息子(昼も夜も1〜2時間しか寝ない)夜、最初の寝かしつけから4〜6時間寝るようになりました!その後は朝まで1〜2時間刻みですが🥹💦

9月に入ってからはこんな感じで最初に寝かしつけしても1〜2時間以内で起きることが増え、その後は今まで通り1〜2時間刻みです!

夜の寝かしつけは手がかからない方で、自分で勝手に寝る時もあれば数分抱っこでトントンして寝る時もあります!
夜間起きる時も授乳すればすぐ寝ます!

寝ない息子がたまたま続けて4〜6時間寝てただけなのか、睡眠退行が来ているのかよくわかりません💦

みなさまどう思いますか??
あと、お昼寝はさせすぎでしょうか?😭
ちなみに今日の深夜は夜泣きが酷かったのですが、新生児の時から数えて3回くらい同じことがあったのであんまり関係ないですかね?

コメント

ゆめ꙳★*゚

4ヶ月の時は同じような感じでした🥺
この頃は睡眠退行も始まる時期なので睡眠退行かもしれないですし、うちの子は元々寝るのが下手な子なので夜間断ミするまでは2時半~3時間起き、良い時は5、6時間寝るを繰り返してました🥲
夜間断ミした今でもメンタルリープ中なのでモゾモゾ起きる事はあります💦

• ままりん

ままりん

すごく似てますね😂💦
    うちの子も夜間断乳しないと寝てくれなさそうです、、、🙃🙃🙃
    朝まで起きずに寝る赤ちゃんがいるなんて信じられません笑笑
    コメント頂きありがとうございます😭💗

• 9月30日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

ホントですよね😂
    夜間断ミしたのにいまだに起きそうになるとこをトントンしたりで通しで私は寝れないです😅
    朝まで起きずに寝る子って本当に寝言泣きや、起きそう💦とかもないんですかね…🤔💭
    羨ましいです(笑)

• 10月1日