※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snmama
妊娠・出産

赤ちゃんの首に浮腫みがあると言われ不安です。元気な赤ちゃんが生まれた経験のある方いますか?

こんばんわ。昨日の12wの検診で赤ちゃんの首に浮腫みがあると言われました。。厚さは3ミリ程度だそうです。首に浮腫みがあると染色体異常や心疾患の可能性があると言われました。でもなんの障害もなく生まれてる赤ちゃんもたくさんいると言われましたが不安でたまりません。。首に浮腫みがあると言われた方で無事に元気な赤ちゃん出産された方いますか?

コメント

a.mama

初めまして(●・ω・)/
私は去年1月に出産して1歳1ヶ月の娘がいますがその娘がお腹にいる10週ぐらいに首に浮腫があると言われました!3ミリでした(´+ω+`)年齢にもよりますが私は28だったので可能性は低いけど羊水検査も考えてって言われて羊水検査しました(´・ω・lll)検査結果は陰性で元気な子生まれました(●・ω・)/

• snmama

snmama

ありがとうございます!あたしも2週間後の検診で羊水検査を受けるか決めようと思ってす😭年齢は29なので可能性は低いと思うけどハッキリしたいなぁっておもって(°_°)羊水検査って痛かったですか?

• 2月21日
  • a.mama

a.mama

あたしは来月30です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝
    羊水検査したら性別も早くわかって嫌な事ばかりじゃないですよ(●・ω・)/あたしはもし...って時にお腹の子が染色体異常だったら自分が亡くなった時にこの子は1人で生きていけるのかとか色々考えなきゃと思って羊水検査受けました!ずーっと出産まで心配もしたくなかったし‼︎羊水検査は...痛かったです(´・ω・lll)

• 2月21日
  • snmama

snmama

あたしももしお腹の子が染色体異常だったら色々将来のこと考えなきゃと思うから羊水検査受けてはっきりさせたいっておもってますが旦那が羊水検査したって産むに変わりないんだからしお金の無駄だと(°_°)やっぱり羊水検査痛いんですね(°_°)

• 2月22日
  • a.mama

a.mama

産むにしてもやっぱり覚悟は必要だし勉強だって必要だと思います(´・ω・lll)女は子供といる時間は長いし色々勉強しなきゃ不安ですよね💦羊水検査痛いし流産の可能性もあるし怖いけど私は初の子供だったので両家の親がとても楽しみにしてたので産む前に検査して結果を伝えなきゃといけないと思い受けると決めましたよ(●・ω・)/

• 2月22日
  • snmama

snmama

それなりに覚悟しときたいですよね😰
    もし染色体異常があったら仕事だって辞めなきゃいけなくなるかもだし💦私の親が養護学校に勤めているので理解はあるのでまだ安心ですが💦でも染色体異常があっても可愛い我が子には変わりないので頑張ります‼️

• 2月22日
R♡

私は次男が11w頃に同じくNT3ミリ程ありました。
初期の胎児ドックを受けた所心臓の血液に逆流があったのでさらに染色体異常の可能性が高いと言われ、当時22歳でしたが羊水検査しました。
結果は何も異常なく、現在6歳ですが心臓にも何の病気もなくすごく元気に成長しています!
当時私もすごく不安で同じような方で無事に元気な赤ちゃんを出産された方にとても励ましてもらいました…>_<…
気持ちすごくわかるのでついコメントしてしまいました!!

• snmama

snmama

無事に元気な赤ちゃん出産されたときいてすごく励まされます‼️楽しみな妊婦検診が今は怖くてたまりません(°_°)
    旦那には反対されてますが羊水検査うけてハッキリさせたいと思います😭

• 2月22日