※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

お酒入りの焼き菓子を食べてしまいました。次の授乳は何時間後が安全でしょうか?

お酒入りの焼き菓子を食べてしまった

現在完母で育てているのですが、チョコの焼き菓子を食べたところ、お酒入りだったことが分かりました。

食べる前に原材料を確認し、問題ないと思い食べてしまったのですが、その後袋をよく見たところ「微量のお酒が含まれています」と書いてありました…

次授乳する場合は何時間開けたら大丈夫でしょうか?
私の確認不足が悪いですが、落ち込んでいます…

コメント

m.k08

微量なら問題ないと思いますが、私なら次の授乳の時はミルク飲ませて、搾乳しますね🤔
で、その次の授乳時間から普通に飲ませます!

はじめてのママリ🔰

2時間って言われてますよ。
私もたまに旦那のアルコール飲んじゃう時があって2時間はあけるよしてます。

ママリ

微量なら問題ないと思います🙌
完母推奨の産院で、産後お祝い酒で梅酒おちょこ一杯出てきて飲みした😂先生もそれくらいなら大丈夫と言ってくれました☺️
母乳とアルコール血中濃度一緒と言われてますけど、お母さんが飲んだアルコールのほんの一部しか母乳として出てこないです🙌血中濃度0.05%で酔ってきたかも?レベルです😳

まる

みなさんまとめてで申し訳ありません!
1回ミルクを飲ませて、3時間後に授乳しました🙇🏻‍♀️
コメントありがとうございました!