※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローとコップの習得が難しく、シリコン製品はかじってしまう。哺乳瓶で水分補給中。1人で飲んでくれたら楽だな。

ストローはかみかみ、コップもかみかみで
なかなかストロー、コップが習得できません。
気長にやればいいですかね?

ストローは、リッチェルのもの、
コップはマンチキンを使っています
ストローは、リンゴジュースのパックも試したのですが、
だめでした。ジュース自体あまり好きじゃない感じだったからかもしれません。

ちょうど歯が生えてき始めていて、
かゆいのか、シリコンのものは、
ガジガジかんでしまいます。

今は哺乳瓶で水分補給していますが、
1人で飲んでくれたら、楽なのになーと思います🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

娘はいまでもストロー噛んでます🤭パックの物は噛んで出てこなくなるのでマグに移してあげてます😅
ストローマグで飲む事自体は割と早く慣れたので何回もあげていれば習得すると思います!
今コップ飲みに苦戦中です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すんなりとは、いかないですよね‼️
    いろいろみると、2日で飲めるようになりました‼️とかみるので、みんなすごいなーと思っています!
    少し時間をおいて、またチャレンジしてみます!!

    • 10月3日
ぷ〜

3歳の上の子もいまだにストロー噛みます😅

コップはリッチェルのもので習得しました。100均にも同じようなものがあるらしいです😊カミカミしてても傾ければ出るからどうですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像も貼っていただいて、ありがとうございます🙏
    こちら試したことなかったので、やってみます!!
    のんびりやっていきますね‼️🙋‍♀️

    • 10月3日