※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が食事をせず遊び、お腹が空いて泣きます。お菓子をあげても食べない。怒鳴ってしまい困っています。どうしたらいいでしょうか。

息子がご飯の時間に食事をしません。
食事の時間決めているのですが食事の時にほとんど食べずにすぐ遊びだしぐちゃぐちゃにします。
なので30分程食べさせたりしてみますがそれでも食べない場合は食事を下げます。
食事を終えて1時間もしないうちにお腹が空いたと泣きだします。そりゃそうです、遊んでばかりで食べてないのだから。食事の時間に食べず、すぐその後にお腹すいたと泣きわめく息子、でも食べなかった食事は遊び食べでぐちゃぐちゃで捨ててしまってるためもうありません。
かわりにお菓子ばかりあげても食事を食べなくなります。
泣きわめき続ける息子に何度か食事の時にちゃんと食べないからでしょ!!と怒鳴ってしまいました。
どうすればいいのでしょうか。

コメント

𖠋𐀪

いつも何時くらいにあげてますか?
朝、昼、夜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝 8時
    昼11時30~13時
    夜18時頃

お昼の食事はお出かけしたり、朝〜昼の間に間食をあげないと泣きわめくのでその食べ具合で時間が少し左右します。

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

私なら前置きした上で遊び出したら下げお腹空いたと泣いてもあげません。
ウチの場合遊び出したら一旦下げるのですが、おしまいね。とお皿が無くなると食べるーと泣くのでその言葉を待ってササっとこちらが食べさせて終わりにしてます。

上の子の我儘の時には一旦下げ、違う事を終わらせてから(10分も間隔開けずに)おにぎりにふりかけふったのを出してあげるとまた食べてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげてすぐに遊び出す事が多く、下げてもその時はにこにこご機嫌で、、しばらくして泣き叫び出し、あげずにいても泣き続けます。前回、水をあげようとしても手ではじかれ、途中グズグズも入りますが4時間ほど泣き続けました…
    栄養のある食事を食べて欲しいのですがなかなか思うように行きません💦

• 9月30日