※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nishimon54
妊娠・出産

28週で逆子体操をしているけど眠れない。眠りたい。就寝時の良い方法はありますか?

今、28週で逆子です。

逆子体操と体の左側を下に寝るように医師から指示されています。その寝方では眠れず日中にその体勢をしています。抱き枕も使ってますが、同じ経験のある方で就寝時にいい方法があったら教えていただきたいです。

コメント

トマト

はじめまして!
私は26週で、逆子と言われました!
私は右側を下にしてと言われました(•́.̫•̀)
向きは逆ですが同じく右側で寝れず、ねるときは左側です!
向きは無理に変えず逆子体操とかを取り入れたらどうですか?

nishimon54

左側だとシムスの体位っていって寝やすいらいのですが…。お腹が大きくなってからは、横向きで寝るの辛いです。横向きにすると胎動が強くなるので戻りやすいとは思いますが、睡眠出来なくて。

逆子体操メインで横向きは日中や寝る前に頑張りますp(^_^)q

トマト

お互い頑張りましょうね(❁´ω`❁)

nishimon54

トマトさんもまだ逆子が戻りやすい時期ですよね。お互い頑張りましょうp(^_^)q

三十路婚

27週で逆子でした。
まだ戻る可能性があるから次回の検診まで様子みようと言われ
29週の検診で元に戻ってました。
なるべく左側臥位にするように過ごしましたよ。

雲母

私も逆子です。
頭が上に有り足は下に有り病院の先生はまだ逆子の運動はしないで自然に頭が下になると思いますと結われました。お互いに頑張りましょう。

nishimon54

左側臥位ですね。日常もその体勢がいいですね。28週に病院に行って、今週も病院で確認があります。

nishimon54

私も26週から逆子になりました。身体の向きだけは2週間で変わったので、頭が下になってくれるといいです^^

素足で過ごしていましたが、冷やしてると逆子になりやすいそうですね。お互い頑張りましょう^^