※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさんのお子さんの最大の怪我は何ですか?新生児の頃にベッドから落ち…

みなさんのお子さんの最大の怪我は何ですか?
新生児の頃にベッドから落ちた、1歳の頃に頭を打った、等、よければ教えて下さい🙆💡

コメント

ぽん

マイホームに引っ越して2ヶ月くらいに、玄関前で顔面から転けた🥶
ですかね💦

ぱくぱく

1歳の頃におでこ上をテレビボードにぶつけて3針縫う怪我をしました😭その1ヶ月後…ソファから降りる時に着地に失敗しておもちゃに口をぶつけて歯が傾きました😭

はじめてのママリ🔰

5歳になって翌日、雨の日に調子乗って走り出した3歩目ぐらいで漫画みたいにきれいに転んで後頭部打ったことです🫣

もな👠

3歳くらいのときに目と目の間を机で打って、たんこぶができました。
しばらくすると、周りも青あざみたいなのがでてきて1ヶ月くらい殴られた人みたいになってました😭
あとこれは目立たなかったですが、ぶつけて(どこにぶつけたか忘れた)頭の右らへんが少しきれました💦
ぱっくりとまではいかなかったし髪の毛で隠れたのでいつの間にか治りましたが、薄く跡残ってます。

↑は長男で、次男は豆イスにのっててそこから滑って転んで落ちた先が木のケースみたいなところで顎ぶつけてかなり出血、皮膚が擦れて膿?みたいになりました😭

まろん

年中のころ、幼稚園で顎を怪我して縫いました🥲

嵐

下の子去年の冬くらいに歩けたり走れたりしだしたくらいにいつもの児童館で遊んでいたら上の子の足が引っかかり口、顎から大出血しました。

幸い縫うまではいかなくてすみましたけどすごく1週間くらい痛々しい感じになっていました😞

まだまだ2歳半だからこれからもヒヤヒヤですね🙁🙁

ゆき

3歳の頃に車から降りようとしたところ失敗して顔面から砂利にダイブ😱
血だらけになり翌日顔に埋まった小石を病院で取りました💦

はじめてのママリ🔰

8歳の長男は数年前にヨドバシカメラの店内でこけて、近くにあった端っこが尖った看板に運悪く頭をぶつけてしまい、パックリ3〜4cmくらい切れて6針縫いました😭

5歳の長男は2年前に家でこけて床で口元強打して乳歯が1本抜けました...
すぐ歯医者さん行って、抜けた箇所にそのまま抜けた歯を入れて押し込んでもらい、数週間 周りの歯と押し込んだ歯をワイヤーと歯科接着剤で固定しました。
奇跡的に再植(さいしょく、というそうです)成功して今も無事に残ってます😭

命に関わる怪我ではなかったですが、2人ともなかなかのエピソードだな、と思ってます🥹

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

次男7ヶ月で歩行器のまま階段1番上から下まで落下し
頭蓋骨骨折、硬膜外血腫を起こし4日間入院したことですかねー……(´×ω×`)

1番上は1歳のころ義父に預けた時、ファンヒーターの
火に近いところを触って酷いやけどをして
3ヶ月くらい通院でした😩
今8歳ですが、まだ残ってます😓
あと、保育園でよそ見して走って
鉄棒に前髪の生え際ぶつけて
ホッチキス処置😖💦

真ん中は温泉で滑って転けて
後頭部打ってホッチキス😓

1番下はまだ大きいのはないですー!

やん

上の子が今年の正月早々熱々のそばを食べてる私に向かって後ろ向きに突進してきて、背中に火傷を負いました😥
旦那がすぐ服のまま冷水を浴びせ酷くはならなかったですが私も凹みました。。。