※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

県営住宅で彼氏と一緒に住む方法はあるでしょうか?

現在10ヶ月の娘がいてシングルです!
4月から保育園も決まり4月までには県営住宅にも住めることになっています。
ですが、彼氏が一緒に住みたいと県営住宅には一緒に住めないの?と言われました。
あたしの場合はちょっと特殊で抽選などもなく全てにおいて優先して入れていただいたので無理だと思うのですがなにかそーゆー手続きをすれば大丈夫ですかね?
わかる方いらっしゃいませんか?

コメント

ままり

すぐにはやめたほうがいいと思います(^^;)
バレれば追い出されることもありますし、、優先して入ってると尚更、、近所の目もありますしね(~_~;)

• まー

まー

そーですよね!
    ありがとうございます!

• 2月21日
  • ままり

ままり

私が同じ立場なら、俺も住みたい!じゃなくて、俺が家を借りるからおいで!くらい言ってほしいなーって思っちゃいます( ̄▽ ̄)
    それはきっとママが1番思ってますよね(;o;)
    私は昔市営に住んでいたことがあり、去年なっと県営に当たって入れました。近所関係こじれたら本当に住みづらいです(~_~;)掃除とか子ども会とかずっと関わって行かなきゃいけないので、、。
    離婚になったら私が住み続けるつもりですが、事情が丸分かりなのでそうなった時は住みづらいなーと思ってます(^^;)安さには勝てませんけど(´Д` )

• 2月21日
三兄弟mama

シングルで優先して入れてくれてるのであれば無理かと…
見つかれば追い出される場合もあります。
申し込みの際に彼氏さんの事も書かれてるのであれば、入居後だったかな?すぐに籍を入れなくてはならなかったと思います。
なので一緒に住む手続は籍を入れる他にないかもしれませんね…

• まー

まー

そーですよね😔
    書いてないのであきらめます(;_;)
    ありがとうございます!

• 2月21日
もち

市営なども
シングルの方などを
優先的に住ませてくれるので
すぐにはやめた方がいいと思います✩

もし彼氏と住むとなれば
抽選になると思います💦

ぼんぼん

彼氏がいっしょに住みたいと思っているなら、アンタかいい所探して借りて来いって話でしょ。

シングルで子供育ててるのに、そんな転がり込みたいような事言う男なんて…。そんな次元じゃ、いっしょに住むのも時期尚早だと思いますよ。

ぴーちゃん

彼氏さんは無理だと思います!
てかヒモみたいな彼氏とは別れたがいいですよ。
娘さんまだ10ヶ月なのに
かわいそう。。。

あおい

子供さん10ヶ月でしょ?同棲して入籍するんですか?
まだ付き合いたてで一緒にいたい!レベルで考えてる彼氏さんだったら、同棲は時期尚早です。

プロポーズして、住む場所探して、一緒に暮らしましょう、なら分かるけど、シングルで頑張ってるまーさんの所にころがりこもうとしてる彼氏さんは、読んでる私にはとても不信感です(´;ω;`)