※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子がニコニコ笑顔で、寝起きもニコニコ。驚きながらも笑顔が絶えないことに旦那も心配している。

もうすぐ、生後6ヶ月になる男の子がいます😄

この位の時期の赤ちゃんが
笑わなきゃ!とか
とりあえず笑っておこう!なんて
考えるわけないですよね?(笑)

変な質問ですいません(笑)

我が子が、とにかくニコニコしてばかりで、そう考えてしまいました😅

もちろん、眠かったりお腹が空いたり、飽きたり気分が悪ければ

大泣きします。

それに、抱っこじゃないと寝ない、泣く。です。

でも、泣いていても
顔を見て声をかけると、とりあえず一旦は、ニコ~🎵とします(笑)

人見知りもなく、誰にでもニコニコです。

外出中、そばに誰かがいるだけで、その人を見てはニコニコしています。

かまってくれている訳でもないのに、一人で笑ってます(笑)

この子はすごいな😲と驚いたのが

寝起きです。

上のふたりは、起きると必ずグズグズ、ちょっと目が覚めてしまった時も、グズグズでした。

赤ちゃんて、寝起き悪いですよね??

赤ちゃんは、皆そうだと思っていたのですが

3人目のこの子は
起きたそばから、顔を除くとニコニコで

泣いた事がありません。

機嫌が悪く、グズグズ泣くから抱っこをするのですが

抱っこさえしていれば、ニコニコです。



あまりにも笑ってばかりなので
旦那は逆に、心配をしていた時期もありました😅


なんだか、泣きながらも
私の顔を見れば一旦笑ったりするので

笑ってる。とゆうより

笑ってくれている。様な気がしてなりません(笑)

でもまだまだ赤ちゃん…。

笑ってあげよう。なんて、考えないですよね?(笑)


コメント

Yまま

ちょっと違いますが、親2人で笑わせに頑張ってる時、思いっきり愛想笑いされます...w
顔は真顔で、声だけ笑った時のははっていう声...
笑ってくれてる感ありますw

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    分かります!
    それも分かります!(笑)

    私だと、顔を見るだけで笑うのに、旦那だとそうでもないので

    旦那が必死に笑わせていたんです。

    そしたら、鼻で笑うかの様に笑ってました(笑)

    でも、この時期に愛想笑いなんて…たまたまだよね?と
    不思議でした(笑)

    もしかしたら、多少はあるのかもしれませんね😅

    • 2月21日
ちぇりりー

うちもそれくらいの時期にも、愛想笑いしてましたよf(^_^;
大人から反応してもらえるのが楽しいのかな~と思います。
ちなみに、大人の女性には満面の笑顔ですが家族以外の大人の男性には苦笑いです(;^∀^)

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    不思議ですよね!

    赤ちゃんて、なぜ男性は苦手なんでしょう?(笑)

    我が家も上のふたりは、男性が苦手でした😅

    が、3人目だけは…
    誰かれ構わず笑っていて

    今日は、宅急便の配達員さんに笑ってました(笑)

    やっぱり、笑うと喜んでくれる。とゆう認識が

    あるのかもしれませんね!

    • 2月22日
♡りんご♡

なんだか似ているなぁと思って思わずコメントしちゃいました。

うちの子も6ヶ月で、よく笑います(*^_^*)
生まれたばかりの頃から満面の笑みをよく見せてくれていて、今では楽しいと幼児のような大笑いします(笑)

寝起きに笑うのも一緒です〜(笑)

泣きたい時も泣きながら、えへへと一旦笑う時もありますよ(๑´∀`๑)

人が大好きで、家族は特に大好きで、目があうと嬉しさいっぱいあふれちゃう!って感じです(笑)
愛想がいいね〜とよく言われてますよ。

目があうと反射的に笑ってしまうんですかね?(笑)
我が子を見ていて、
家族を目で追って、甘えて泣く声を出すようになったり、色々考えてるなぁ〜って思うことが増えてきて…まだまだ赤ちゃんですが、自分たちが思っているよりも、色んな事を感じたり、分かっていて、力を秘めているような気がします(๑´∀`๑)

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    幼児の様な笑い方…とんでもなく可愛いですよね❕(笑)

    嬉しすぎて、手足もバタバタさせちゃう時もありますよね(笑)

    まさに、嬉しさいっぱい溢れちゃう!って感じです✨

    まだ赤ちゃんだから…
    まだこんなに小さいんだから…と思ってしまいがちですが

    もしかしたら、そんな事は無いのかもしれませんね!

    なんだか、逆に全て見透かされてる様で、ちょっと不安にもなります(笑)

    • 2月22日
  • ♡りんご♡

    ♡りんご♡

    かわいいですよね〜(*^_^*)
    声と動きと笑顔にやられちゃいます(笑)

    見透かされてる様なときありますね(笑)
    赤ちゃんが今喋れたら面白いだろうなってたまにかんがえます\(^o^)/

    • 2月22日
  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    さっき、旦那とそれを話したばかりでした(笑)

    喋ったら面白い。
    喋ったらいいのにね~🎵と(笑)

    でも、喋れないからこそ、笑顔や動きも大袈裟で

    可愛いんだろうね…♥と。

    この際、愛想笑いでも、計画的な笑顔でも、なんでもOKですね!(笑)

    深い事は考えず、一緒にニコニコ過ごそうと思います(笑)

    ありがとうございました✨

    • 2月22日
maya.

わかります、物凄くわかります!!!
息子のことを書いているようでびっくりしました😳‼️笑

うちもギャン泣きの最中、私と目が合うと満面の笑みをしてたまにこちらがびっくりする時があります💦
赤ちゃんなりに何か意味があるんだろうなぁと毎回笑ってしまいますが、できれば本人に聞いてみたいものです…笑

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    まさに!しゃべれるなら是非聞いてみたいです(笑)

    泣きたいのか笑いたいのか…

    それを見て、つい可愛すぎて、面白くて笑ってしまいます(笑)

    赤ちゃんは本当に謎だらけですよね…。

    だからこそ、こんなに愛らしいんですかね(^-^)

    • 2月22日
nckn

うちの子も笑ってます。

泣く回数も少ないですが、ぐずっても近寄ったらニコッってしてご機嫌になります。

機嫌いい時に遊んでると声出しで
むせるくらい大笑いしてます。笑

外では人をじっと見つめて、目が合ったらニコニコ。愛想いい子だね✨っていつも言われてます。ただ誰でも見つめてるので店員さんなど困らせる事もあります。笑

寝起きも喃語でおしゃべりして起きたことに気づくとニコッて笑います。

本当に今笑ったら喜んでもらえる、遊んでもらえるって分かってるの?ってくらいニコニコなので笑ってくれてるって思っちゃいますよね😂

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    回答ありがとうございます☆

    本当に、きちんと理解して笑ってるかの様ですよね(笑)

    この子に人見知りとゆう言葉は無い。って感じですが

    いつどうなるかは…分かりませんよね😅

    ずっとこのまま、ニコニコちゃんでいてくれるといいですね😄

    • 2月22日
  • nckn

    nckn

    このままニコニコちゃんがいいですよね✨
    書き忘れましたが、うちの子は月に2人くらい人見知りなのか泣きます。笑
    男の人で声低めの髭とか濃いめの方が多い気がします。笑
    かなり限られてるので毎回ドキドキです💦

    • 2月22日
ぽんぽん

うちの子と全く同じでびっくり( ˙˘˙ )💗
息子もみんなにニコニコしててほんとに
機嫌悪い時ぐらいしか泣きません。😭😭
すごーく愛想がいいし、人見知りもなく、
なんて親思いの子なの……って不思議です🤗💓

赤ちゃんて大変ってイメージがある中、
初産でひとり目がこんなに手がかからない
なんてほんとにびっくりです( ´•̥_•̥` )💗

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    ひとり目さんでそうだとすると、きっと育児が楽しいでしょうね(^-^)

    私はこんな事は初めてで
    本当に驚いています(笑)

    ふたり目までは
    赤ちゃん=ひたすら泣く
    だったので…😅

    ニコニコされていると、こちらも幸せになりますよね(^-^)

    ずっとこのまま、人見知りがなければいいな…と願います(笑)

    • 2月22日