※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
その他の疑問

新車購入時、ディーラーとサブディーラーと自営店でどこがいいか悩んでいます。友人がいるディーラーと知らない自営店、どちらがサービスやアフターサービスで良いと思いますか?

車を新車で購入するとき、ディーラーとサブディーラーと自営でやってる知り合いこところどこで買った方がいいと思いますか?
ディーラーは友人が働いてますが、友人くらいだとそんなにサービス良くないですよね?
自営のところは近所の方がやられてます。
もちろん値段は大きな決め手になりますが、サービス面やアフターサービスなど、知り合いの方がいいのかそれとも知らない人たちの方がやりやすいのかどうだと思いますか?

コメント

何か車にトラブルあったり担当がいろいろ忘れてることがあったときに催促したり言いやすいのは知り合いではない人の方でした💦

• きゃろりー

きゃろりー

そうですよね〜、知り合いだと今後の関係性にも関わりそうなのであんまり催促とかしにくいですよね、、、。
    そこですごい迷ってるんですけどお金は見積もってもらうと1番知り合いの自営の所が安くて捨てがたいって感じです(笑)
    参考にさせていただきます。

• 9月30日
ママリ

その1番安い見積書を持ってディーラーへGOですよ!笑

ちなみにディーラーだと後付けのオプションをサービスで付けるって言われると思うので、車両本体価格を値引きしてくれって言った方がいいです!