※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【旦那さんの休みの日に遠出してくれないことについての悩み】皆さんの…

【旦那さんの休みの日に遠出してくれないことについての悩み】

皆さんの旦那さんは休みの日にどこまで遠出してくれますか?

うちの旦那は普段休みが平日の1日だけで午前中は基本いるので家の事も子供の事も何かと色々してくれてありがたいのですが、休みの日は近場のイオンぐらいしか連れてってくれません😂

久しぶりに一日子供メインで遊べるとこに行こうと2人で話していたのでせっかくだったら行った事のないところに行って遊ばしてあげたいなと言うとめんどくさいらしく嫌がられました🙄
そんなもんなんですかね?
私は毎日一緒にいて公園かショッピングモールを2人で行っているのでたまには違うとこに行ったら息子ももっと楽しそうにするだろうなと思うし私も気分転換でもしたいなと思っているのになんだかショックです🥶
初めて行くとこが嫌なのかこの前も水遊びをさせたくて連れてってもらおうとしたら駐車場あるん?混んでて入られへんかったら嫌や。とか文句言っていて(笑)
結局は3人で楽しく遊びに行けましたが毎回初めて行くとこにはこんな感じなんですよね💦

毎週連れてってほしいとか言ってないし土日でもないから混んでることもないのにそれぐらい連れてってくれてもいいのに。て思う私はわがままなんですかね?
あと2年したら幼稚園ですし今はいませんがもし下の子ができたら息子との時間で本当に少なくなると思います。
記憶に残らなくても今楽しくて幸せだなと思ってくれたらそれだけでいいのに、記憶に残らなかったら意味がないと行ってユニバとかにも連れてってくれません。
父親なんて母親よりも子供と関わることが少なくなってくるのに今遊んどかないとこの先もっと減るよ?て言っても小学校休ましたらいいやん。とか言ってるし🙈
土日が仕事でこの先絶対後悔すると思うのにほんとに分かってるのかどうなのか。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんへ。

遠くへのお出かけはママ1人よりパパもいてくれた方が心強いんですよ。
子供に精一杯の愛情を注ごうとしてる貴方の姿を見たいんですよ。
家族でのお出かけ、子供は覚えていなくてもママとパパにとっては一生の思い出になるんですよ。
覚えていなくても後々写真を見返した時、子供が笑顔になるんですよ。
小学生になったら休んでUSJ行くより学校で友達と遊びたがったりするんですよ。
なにより、就学前が1番安く遊べるんだぞ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそのまま伝えたいです(笑)
    小学生になれば休ませたらいいて言うてたのは私も最初はまぁたまにならいいのかな。と思いましたが友達が子供がまず休みたがらない可能性あるよね。と言っていてそれもそーだ!と😩
    1時間でも嫌がるのでほんと困りました🥶

• 9月30日

夫はほとんど日曜日のみ休みで、翌日も朝早いので
出かけるのは車で30分以内くらいの範囲で公園、ショッピングモール、室内遊び場、地域のイベント、図書館などに行ってます!それでも結構色々な所を探して行ってます😊

たまに土日休み取れた時に遊園地などに行ったりしてます!
やはり丸1日遊ぶと親も疲れるので2連休が良いですよね💡

車で片道2時間以上とか、遠くへ行きたい時は夫の仕事が落ち着いたタイミングで連休取ってもらって旅行に行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日曜日にお出掛けは道も施設も混んでますしなかなか難しいかもですよね😭
    うちもなかなか連休は取れない仕事なので年2回ほど連休があれば旅行にいく感じです🙈
    やはり私が求めすぎなんですかね💦
    ただ旦那は2時間の距離ではなく1時間で嫌がるので😨

• 9月30日