※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみほりかわ
子育て・グッズ

添い寝で子供と一緒に寝る際、大人の布団をかけているか、赤ちゃん用の布団を使っているか気になります。子供が暑がって泣くことがあるので、上の布団が暑いのか心配です。皆さんはどうしていますか?

皆さんは、この月齢の時、添い寝で子供も、自分も寝る際、大人の布団を子供にかけてますか?
それとも寝る敷布団は一緒で、子供には、赤ちゃん用の布団などをかけてますか?
ココ最近添い寝をするようになってから、一緒の布団の方が寝れるかと思い、寝てますが、暑いのかなぁ?
という感じなのが何回かあり、それで、本人は寝てるけども泣くという事が多くなったような。
上の布団が暑いのかなぁ?と考えたのですがどうなさってますか?
よろしくお願いします😌

コメント

まぁこ♡

布団は分けてます( ˊᵕˋ* )
大人の布団だと重たくて暑いかなと思ったので💦娘はスリーパーにベビー毛布、ベビー用掛け布団です。

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

早速、お返事ありがとうございます😌
    下のお布団はお一緒に寝られてますか?
    何度か起きる際触ると背中が汗ばんでいたので、暑くてかなぁと…😢

• 2月21日
  • まぁこ♡

まぁこ♡

下はダブルサイズのマットレス敷いてます!
    うちは娘の寝相が悪くて笑、長袖ロンパース、キルトパジャマ、フリーススリーパーで厚着させて、かけるものは薄くしてます😊

• 2月22日
  • まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

そうなんですね😊
    参考になりました✨
    ありがとうございますm(__)m

• 2月22日