※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h19genみみ
妊娠・出産

妊娠中期で少量の出血があり、便をすると血がつく症状が出て不安になりました。明日病院で診てもらうことにしました。初産で何かあると不安です。

妊娠中期で少量の
出血があった方いますか?
わたしはちょっと汚いお話なのですが
2日ほど前から
便をふんばったり
便をすると少し血がつくようになりました。
便以外のときは血はつきません。
お腹の張りや痛みはありません。

すぐとまるのですが
不安になったので明日病院で
みてもらおうと思います。

不安になることが少しでも
あったら診てもらったほうが
いいですよね。
初産なので何かあると本当不安に
なってしまいます(*_*)

コメント

ナッツ🐯

もしかしたらですが、切れ痔かもしれません💦私も恥ずかしい話、最近同じような事がありました(><)

  • h19genみみ

    h19genみみ

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね(*_*)
    便秘ではないのですが
    もしかしたらその可能性も
    ありそうなので明日病院で
    診てもらいます!

    • 2月21日
  • ゆりな

    ゆりな



    そうなんですか?私も便と一緒に血がいっぱい出ました。おしりが痛かったので、切れ痔かな?と思い、ゆっくりしていました。私も、お腹のはりや痛みは、ないです。

    私も、病院にみてもらおうと思います。同じ状況でしたので、書かせていただきました。

    • 2月21日
  • h19genみみ

    h19genみみ

    妊娠中はマイナートラブルが
    つきものですもんね💦
    とにかく赤ちゃんを
    最優先に考えて病院で
    みてもらいます!
    わざわざお返事ありがとう
    ございました!!!

    • 2月22日
  • ゆりな

    ゆりな


    いいえ、とんでもないです(^^;💦本当に妊娠中は、トラブルがつきものですね(T-T)
    やはり出血すると、ドキドキしますよね。

    赤ちゃんを最優先にお互いに頑張りましょう(*´∇`)

    • 2月22日
さくらんぼマム

踏ん張って、切れてしまったのでは?
 
不正出血なら、ショーツに付いたりしますよ。
 
そしてトイレは踏ん張らない方がいいかもです…。もし便秘で、便秘薬も貰っていないようでしたら、先生に相談してみると良いです。

  • h19genみみ

    h19genみみ

    お返事ありがとうございます。
    便秘ではないのですが
    便秘でなくても切れることも
    あるみたいなので
    とりあえず明日病院に
    いってみます💦

    • 2月21日
REN.

私も先月ありましたよー!
私の場合妊娠前から毎日は出ない体質で、特に便秘を感じたこともなかったんですが、妊娠してから1、2週間出ないことも…💦
先月便をした際、おしりを拭いたら大量の血がペーパーについたので、念のため健診で相談したら便秘解消と便を軟らかくする薬を処方してもらいました!!
最近食物繊維を少しでも摂ろうと思い、朝ご飯をフルグラに変えてからちょこちょこ出てて、今日薬を初めて飲んだので効果は分かりませんが…
先生には薬の他に便を軟らかくするために水分しっかりとってね〜って言われました( ^ω^ )

  • h19genみみ

    h19genみみ

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    水分と食物繊維が
    大切なんですね!!☆
    意識してとってみます!^ ^

    • 2月22日