※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもの様子について先週日曜日から高熱がでて、月曜の午前…

1歳10ヶ月の子どもの様子について
先週日曜日から高熱がでて、月曜の午前中は微熱程度で少し元気になってましたが、午後から熱が上がって行くというのが2日続きました。火曜日に小児科でみてもらい、コロナインフル、ヒトメタ検査をしましたが、陰性で呼吸音がゼーゼーしてるから気管支炎とかかなーと言われ痰切りのお薬やシール、解熱剤をもらい帰ってからのませました。が、その日の夜が41度近くまででていました。次の日の朝は熱が下がり部屋も涼しくしていたのに午前中は汗だくな感じで、熱が完全に下がり切ったのかと思いきやまた夜から熱がでて、次の日の木曜日も夜まで39度近くはありかなりぐったりしていてずっと抱っこかソファで寝ることしかできないほどでした。この日は別の小児科でみてもらい、特に検査をしてもらうことはなかったけど、水分をとにかくとらせてといわれ、また明日もきてと言われておわりました。
金曜日は熱が出ることもなく37度前くらいでしたが、起き上がることができずずっとぐったり。飲み物すらも拒否されてなかなか飲んでくれず、また病院に連れて行ったらなんでもいいから水分と食べれそうなものあげてとだけ言われ、嫌がられるならもっと工夫してと言われましたが、工夫はしてあげてます。お昼すぎにやっと飲み物をちょこちょこのんでくれますがそれ以外はぐったりでこの時点でご飯を食べてないで5日目くらい。1日一回ほどはヨーグルトかゼリーをあげてます。
氷とかでもいいからあげてみてと言われても氷も距離で
今日朝アイスは食べてくれました。
今日も熱は出てないのですがらずっとぐったりで起き上がることがありません。
さすがに熱もないし咳も落ち着いてきてるのに心配で、、
病院でも酸素濃度はかることもなく、、今年の5月にRSになったときも同じようなかんじで結局酸素濃度がわるくなり即入院になったのでその時と症状が似てて心配です。

熱は下がっててもこんなにぐったりすることあるのでしょうか、、
もうまともにご飯食べれないまま1週間が経過しようとしてます。。

コメント