※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k.m
子育て・グッズ

生後6ヶ月からの入園について、離乳食のタイミングと園でのおやつデビューについて教えてください。離乳食の進め方や園でのおやつの始め時についてアドバイスをいただきたいです。

【生後6ヶ月からの入園について、離乳食のタイミングと園でのおやつデビューについて教えてください】

お子さんが生後6ヶ月から入園した方お話し聞かせてください☺︎

6ヶ月から入園決まってます。
5ヶ月になった日から離乳食開始予定です。


離乳食開始から1ヶ月経つ頃なので2回食にするタイミングなのですが、どのタイミングであげてましたか?
【朝は家、昼は園】【朝と夜家で】など…
もちろん子どもの食べ進みや様子見て2回食にするタイミングは決めたいと思います。


園では給食とおやつ代で7000円かかります。
(給食、おやつ食べなければかかりません)
園のおやつは0歳のうちは毎日15時にハイハインです。
離乳食の間はお弁当でもokです。
なのでしばらくはお弁当にしようかと思っているのですが、
園でのおやつ、ハイハインデビューいつからでしたか?


上の子たちは赤ちゃんのときに保育園行ってないので
赤ちゃんクラスの入園どきどきです🥺
ぜひ体験談など聞かせてほしいです!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月で明後日から保育園入園です。
入園前に先生と相談して色々決めました!

①離乳食が全然進んでないので10月中は自宅で朝の離乳食のみです。
7ヶ月過ぎの11月から朝は家、昼は園です。

②おやつデビューはまだわからないです。
私ならすべて園におまかせしちゃいます!お弁当めんどくさいです🥲


私も明後日からドキドキです💦💦

  • m.k.m

    m.k.m

    ありがとうございます😊

    毎日ハイハイン食べさせるのもなぁ…と思い💦
    幼児さんなら給食おやつで7000円出すのですが、ドロドロのお粥やハイハインに7000円はちょっと高いなぁと思い…
    おむつのサブスクは強制なのでケチろうかと思ってました💦

    保育園デビューどきどきですね!

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

たしかに高いですね!
保育料の中にご飯代入ってないんですね😰