※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子がおしゃぶりをやめさせたいが、うまくいかず悩んでいる。寝る時だけ使用し、やめようと試みたが難しい。先輩ママさんたちのおしゃぶりやめの対策を教えてほしい。

おしゃぶりについて

1歳4ヶ月の女の子です。
もうそろおしゃぶりをやめさせたいと思ってますが、
なかなか進まず、やめさせれません😭

今は寝る時のみ使ってて、起きたら自分から
おしゃぶり渡してきてバイバイってします。

でも寝る時におしゃぶりないとグズってずっと寝ません(笑)

おしゃぶりやめようと思って2回だけ
おしゃぶりなしで寝れたんですけど、
このままいけるんじゃ!?って思ったら
だめでした(笑)

やめようとした時にいついつやめるからねって
何度も言って、これで最後だよって言って
綺麗に終わらせるつもりだったのに🤷‍♀️

根気強くやらないとなって思いつつ
眠たいのにグズって寝れないのも可哀想だしなとか
おしゃぶりしてるの見れるのもあと少しだしなとか
可愛いおしゃぶり姿見れなくなるのも寂しくて
結局渡してしまうんです😭

先輩ママさんたちはおしゃぶりやめる時に
どんな対策しましたか?
ぜひアドバイスお願いします🥺🥺

コメント

ままり

バイバイだよ!って言って目の前でおしゃぶりの乳首切りました✂️笑
すんなり卒業しました!

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    目の前で😳😳😳

    その後泣いたりしましたか?

    • 9月30日
❁ももこ❁

やめると決めたら絶対に渡さない!
ですかね🫣
上の子は3日くらい
ギャン泣きしましたが
辞められました😚

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    やっぱり渡しちゃだめですよね😂
    3日くらいのギャン泣きを乗り越えなければですね😭
    頑張ろうと思います!!
    ありがとうございます🥺

    • 10月1日