※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事でミスをしてしまい、適応できず転々としてきた女性が、退職を希望したところ、部長に言わないと決められず困っています。自分の使えなさを理由にクビにならないのはなぜでしょうか?

仕事でありえないミスをしたので、ご迷惑をおかけしてすみませんと伝えたのと、今までどこの会社に勤めても適応できず転々としてきました。子供が発達障害でおそらく私もそうだと思います。他の人よりも使えないですし、ご迷惑をおかけすると思います。ここは、優しいから圧をかけて辞めさせたりないので、ありがたいなとは思っていますが、これ以上迷惑をかけられないので退職させてくださいと伝えました。すると、部長に言わないと決められない、人手不足だから…辞められたら困る…
嫌なこと思い出させてごめんねとなぜか謝られ…
何故使えないと言ったのに他の会社みたいにクビとか言わないのでしょうか⁇人手不足といっても私がいなくてもまわります。

コメント

なにぬ

使えないかどうかを決めるのはあなた自身ではなく、その上司たちなのでは?
それにそう思ってるあなたを受け入れて居場所をくれてるんだ!って思って辞めない方がいいと思います😢
辞めたらまた一からで他の仕事覚えないといけませんし、合わなくてすぐ辞めちゃう。これの繰り返しになりますよ💦
だったらそのミスした分、働きで返せるように頑張るってことも大切かと思います。
またミスしてもその努力しようとする姿勢が大事かと思います。

きいろ

キツい言い方だとは思いますが
会社が成り立つか立たないかは
会社が決める事であって、
あなたの独断で決めることでは
ありません。
そこまで言ってくれる上司が
いるなら、今までミスした分も
取り返せるくらい働いた方が
良いと思います。
ミスして迷惑かけたからやめるのは
逃げてるのと変わらないと思います。
自分でミスをわかってるなら
改善してまた頑張れば
良いと思います。
でないと永遠と同じループですよ。