※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃま
子育て・グッズ

11ヵ月の息子がオッパイ星人で、4月に保育園入園で断乳を考えています。成功させるコツや体験談を聞きたいです。

こんばんは!

生後11ヵ月の男の子を育ててます!

わが息子はかなりのオッパイ星人なのですが、
4月の保育園入園が決まり、
近々断乳の予定です。。。

オッパイ星人なので
断乳が成功するのか不安で仕方ありません😢

同じくお子さんがオッパイ星人で
断乳成功された方の体験談聞きたいです😭😭

成功させるためのコツなどがあれば
教えてください!!!
よろしくお願い致します☺️✨

コメント

あきぽん

先週の土曜から断乳中です!初日は抱っこしてもなにしても1時間半泣き続けて寝て2時間後またギャン泣きで30分泣きました。2日目はおっぱいガチガチで抱っこ出来ずにひたすらトントンしたりギューしたり耳元で囁いてみたり(笑)してお茶飲ませたらすぐ寝ました。昨日も1時間ギャン泣きされたので今日の夜中はどうなのか今から恐怖です。笑

  • ちびちゃま

    ちびちゃま

    まさに断乳挑戦中なんですね😳
    囁きウケますね😂😂
    1時間半泣き続けられるのキツイですね😭😭
    そうだ、忘れてました。自分のオッパイカチカチになって痛いですよね😱😱
    痛くて抱っこできないですよね😱💦
    うちの子トントンやるとキレるのでどうしよう。。恐怖です😱
    やっぱり3日間で断乳完了!とはならないんですね😰
    今夜はどうだったか教えて欲しいです😳😳
    断乳成功祈ってます!!!

    • 2月22日