※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
ココロ・悩み

旦那の給料で2人目の子供を育てられるか不安です。同じ状況の方の給料を知りたいです。

旦那が飲食店の店長をやっており、給料手取りで26万貰ってます。2人目も欲しいと思ってるんですがこの給料でやってけると思いますか?

お子さんが2人いる方、旦那さんのお給料教えていただきたいです(;_;)

コメント

子ども二人いて旦那の手取り15〜16万くらいです!
はずかしながら、親に仕送りしてもらったり、ギリギリで生活してます笑

詩子

やりくりすればやっていけるのでは?それより少なくても生活している人はいますし。
私としては少しきついです。奥様が働いてもう少し収入が増えれば生活に余裕が生まれるかなと思います。

arc

地域や家賃やその他の支払いにもよりますね。

家賃天引き後の手取りが32万円くらいですが、余裕はないです(´;ω;`)

あすちん

子供3人、家賃10万で旦那は自営業なので毎月バラバラですが最低でも40はないと生活出来ません。
うちの場合経費とかもありますがそれでなくても35は最低必要です。
子供におもちゃや服を買ってあげることを考えるともっといりますよ。
家賃とか携帯代とかの支払額にもよると思いますが…

もんちっち

現在2人目妊娠中で手取り20〜24万円くらいです( ; ; )
体調崩して休んだり、現場関係で天候により仕事が早く終わったりしたりで毎月バラバラで不安定です…
正直ほんとにキツくて主人に内緒で私の貯金から切り崩してます(私は主婦です)
上の子の保育園は決まったので、2人目を産んだらすぐに保育園の手続きに行って私もパートするつもりです😭

びび

子供ふたりいますが45万ないと満足な生活できません。
でも45万だと自分の美容代すんなり出せないので足りないかな。