※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが遊び飲みをしているのは普通ですか?授乳時間や間隔が短くても問題ないでしょうか?赤ちゃんが遊び飲みをしている場合、授乳を中断するべきか、好きなだけ遊ばせるべきか迷っています。

生後3ヶ月母乳よりの混合です。最近、3分程のんだらスポンッスポンっと乳首を吸って離してを繰り返し、こちらを見てあうあう言いながら笑っています🤣

これが遊び飲みというものですか??
おしっこが普通に出ていて機嫌よければ、授乳時間・間隔が短くても問題ないのでしょうか?

このようなことを始めたらみなさん授乳は中断されていますか?それとも好きなだけ遊ばせますか?笑

コメント

あすか

息子もそんな飲み方をする時期がありました😅
お腹が空いていたら集中して飲むだろうと思ったので、私は「遊ぶなら終わりにしようか」と言ってやめていました。
酷い時は歯茎で乳首を挟んだままグリンと顔の向きを変えて離したりして、痛かったです💦
母乳は最初の5分くらいが勢いよくたくさん出ると聞いたことがありますし、尿も便もしっかり出ていてご機嫌なら、遊び始めたタイミングで中断しても良いと思います✨

メル

どっちでもいいと思いますよ👍
そのまま何回か遊びつつ飲ませつつしても、そこでおしまいにしてもオッケーですよ♡
ただ、あまり飲めてなかったら早めにお腹空いて感覚短めで次欲しがることはあるかもです(●'w'●)

うちの子も、めっちゃお腹すいた時はゴクゴク飲むくせに、そうじゃなかったらチラ見してとまったり、スポンって離すのを楽しんだり、飲んでないやろーそれ?ってこと多々あります😅

はじめてのママリ🔰

まったく同じ感じです🤣
最近遊び飲み始まりました笑
少し飲んでからおしゃべり始まっちゃいます😅
何回か飲まそうとしても飲む気配ないので
そのときはもう諦めます笑
次の授乳タイムはグビグビ飲んで
その次は遊んでの繰り返しです🤣

ぷくぷくのママ

同じですー!笑
ちょっと飲んで、スポッと話して、こっち見てニコニコしながらおしゃべりして、、それがもうめっちゃ可愛いくてたまらないです😂💕❤️❤️
可愛いけど、はよのまんかーい!ってツッコミいれてます。笑
飲まない時はそのままお喋り一緒にして、時間空けて泣いてきたらあげるようにしてます☺️ご機嫌でお喋りしてるなら別に大丈夫なの?と様子見してます。笑