※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり
妊娠・出産

妊娠6ヶ月目です。おっぱいマッサージなどをしていると、母乳みたいなのがでてくるのは普通ですか?

妊娠6ヶ月目です。おっぱいマッサージなどをしていると、母乳みたいなのがでてくるのは普通ですか?

コメント

おま

出てきますよ( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
今のうちにいっぱいミルクを出して、ミルクの出をよくしておくと良いですよ!!

• ひらり

ひらり

よかったです。初マタでなにからなにまで初めてでまだ6ヶ月目なのにでるものかと不安でした。出をよくするのはどんな方法があるかご存知でしたら教えてください。

• 2月21日
  • おま

おま

やっぱりおっぱいマッサージが一番です!
    乳輪、乳頭を毎日片方5分づつぐらいすると良いとおもいますよ!

私はおっぱいマッサージをきちんとしてなくて出産後はおっぱいが張って凄く痛いおもいをしたので後悔しています😓

• 2月21日
  • ひらり

ひらり

そうなんですね(´•ω•̥`)わざわざありがとうございます。やってみます!!

• 2月21日
ゆきだるま

そうですね(^ ^)
私もおっぱいマッサージしてる時、結構出ましたよ〜(^ ^)

• ひらり

ひらり

初マタでびっくりしてしまって💦少し安心しました!

• 2月21日
Azu♥︎∗*゚

初乳かもしれませんね。
早い人は透明な液が20週あたりででますよー。

• ひらり

ひらり

そうなんですね💦まだ6ヶ月目なのに⁈とびっくりしてしまって…

• 2月21日
まめこ

分泌物出る人もいるし、出ない人もいるって感じです!あんまりやりすぎると張ったりするのでほどほどに...😓
妊娠中出る人は、産後もわりと出やすいみたいですよ!

• ひらり

ひらり

これって母乳と同じ成分なんでしょうか?
    教えてくださりありがとうございます(´•ω•̥`)

• 2月21日
  • まめこ

まめこ

若干の違いはあるようですが、詳しくは分かりません😅初乳よりは濃くないと思います。

• 2月21日
  • ひらり

ひらり

ありがとうございます(´•ω•̥`)

• 2月21日

勝手に出てくるのはありますが、6ヶ月でマッサージするのはまだ早いと思います…(><)お腹の張りや子宮収縮に繋がりますので!私の行ってる病院では38週ごろからおっぱいマッサージするようにと言われてます(*'ω'*)やり方も産院で教えてくれるので自己流でやったりしない方がいいと思います!

@小さい恐竜のママ

産院からしてと指示されたのでしょうか??
おっぱい刺激すると子宮収縮おこすので、まだしない方がいいですよ💦💦

ふぁ

私の病院も37週まで、おっぱいマッサージ禁止です(>_<)
お腹張らないですか?

まるまり

臨月以前におっぱいマッサージってやって大丈夫なんですか❓❗️
他の方も言ってますが、流産、早産のリスクありそうですが‥Σ(・□・;)

ミラーユ

子宮が伸縮するので、生産期に入るまではやめた方がいいと思います!
病院でやるように言われたんですか??

咲絢mama♡

私も38週くらいまではマッサージしないでね!と病院から言われてました!
分泌液出てくると気になると思いますが、お腹が張ってしまうので生産期まではマッサージ等しないほうがいいですよー( ¯•ω•¯ )