※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラムボン1…25
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の左目が赤く腫れています。ものもらいか様子見か迷っています。里帰り中でかかりつけ医がないため、5日後に帰る前に病院へ行くべきでしょうか?

現在7ヶ月の男の子の育児をしてます!
今朝起きたら、左目のまつげの生え際あたりが赤くポチッと腫れてました。ものもらいかなぁ?と思うんですが、少し様子を見ようと思っているんですが、病院行った方がいいでしょうか??
ちなみに今里帰り中なので、かかりつけの小児科はありません。5日後には帰るんですが、それまで待っていいのか、早く行った方がいいのか迷ってます。

コメント

moe

私の子供も似たような症状が出たことあります!

でもすぐ引いたので病院行きませんでしたが、、広がるようならアレルギーとかの可能性もあると思うので、かかりつけでなくても行ったほうがいいと思いますよ!☺️

ゆりりん

うちもそのくらいの時ありました。ものもらいで、待ってても引かず大きくなったので小児科で点眼薬もらってすぐ良くなりました(^ ^)おちかくの小児科でいいと思いますよ!