※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

秋鮭を焼いていたら白い糸が出てきた。アニサキスか不安。トラウマから全て捨てた。対処法は?

娘用に秋鮭をフライパンで焼いたのですが、食べさせようと鮭をほぐしていたら、ぶよぶよした白い糸のようなものがでてきました。
引っ張ったらすぐにプツッとちぎれました。。写真のものはちぎったあと、長く残ったです💦

これはアニサキスでしょうか??
前に生きてるアニサキス見て、そこからトラウマで、今回の鮭も火が通ってても気持ち悪いので全部捨ててしまいました😰

コメント

はじめてのママリ🔰

写真じゃわからなくて申し訳ないんですが💦
最近は魚のアレルギーだと思ってたらアニサキスでアレルギー出てたとかもわかってきてるらしく
加熱しても危険なんじゃないかって言われはじめたらしいです😱
私も火が通っててもこれは捨てちゃうと思います😱

はじめてのママリ🔰

筋だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしアニサキスだとしたら、加熱したら赤黒い色しますよ🫥🫥🫥

    • 9月30日
めんごち

筋だと思いますよ〜! ふっつーにどの鮭にもあるものです🙆‍♀️