※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

ママ友ができず、子供の友達もいない状況に悩んでいます。

【ママ友できません。恥ずかしいことでしょうか?】

転勤族のためもう3回幼稚園を転園しています。
今回は家を購入したため小学校まで二年間通う予定です
割とマンモス園なのですが、既に当たり前にグループができていて行事はぼっちです😂
まぁそれは別にいいんですけど、室内遊び場にいくと同じクラスの子達がグループで来ており、息子も遊びたいといっていたので一緒に遊びました。
何回か話す中で「誰と仲良いです??」て聞かれて、「まだ誰とも、、、😂」と言ってめちゃくちゃ気まずかったです😂😂😂普通クラスの誰かと仲良いもんなんですかね😂😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友いらないので
何も気にしたことなかったです笑
全然恥ずかしいことではないですし
私の幼稚園ではグループも
そんなないです笑

めちゃくちゃ
気を遣ってしまう性格なので
あまり関わりたくないんですよね😅

子どもが仲良くしてる子の
お母さんと話す程度です🤣

ままり

話のとっかかりみたいなものなので気にする必要ないですよ💦
うちは仲良かったけど喧嘩したりとかまたくっついたり、色々あってトラブルになって疎遠になったり色々です😂

転勤族だとまた事情違いますしね😁

deleted user

下の子が年中ですが、誰とも仲良くないです😂
上の子の時もママ友作らず卒園して、誰が誰のお母さんかもわかってなかったです😂

かな

全然恥ずかしくないと思います!
人間関係って面倒臭いですよね😂笑
無理して変にこじらせて気まずい関係になるくらいなら淡白な関係の方が楽で良いかなとか思っちゃってます😂

ままり

私も転勤族なのでお気持ちよく分かります🤣
幼稚園の行事でもぼっちです( 笑 )
なので知り合いを増やそうと思って役員をやったんですがそこでもグループがすでに出来ていて(というより田舎なのでみんな知り合いみたいな感じです)結局ぼっちでなんかしんどいです🤣🤣
息子が仲良い子と室内遊び場でたまたま会ったりしますが親とは話さないので仲良い人はほとんどいないです!

会ったら話す人は1.2人くらいです!

い。

全然いいと思います!わたしも今友達の子と同級生で友達と行事とかはいますけどそれ以外全く😂下の子の時は学年も離れてるし知り合いもいないと思います(笑)今も同じクラスでも挨拶して話しかけられたら話すぐらいです😂

yu✨

私もいません。
グループとかも苦手(人数多いとかだと)
保育所からのママ友までいかないけど、挨拶と会えば少し話したりとか、結構浅い感じです。

ちなみに、今小学1年生ですが全然知り合いもいなくて
参観日とかもぼっちです。

私が、気を遣うし
初対面の人苦手なタイプの人間です。

私の義妹とは、子供が一学年違いでお互い市外なんで、
なかなか会えないですが
すごい気遣わなくて、
一緒にいると、楽しいです。

なので、いなくても恥ずかしいとは思わないです👍

☆めーちゃん☆

小学校2年の子供いてますが、いまだにママ友いません。
参観とか1人ぼっちですよ!笑
全然恥ずかしくないし、堂々としてます!
よく参観とかでママさん同士喋りながら見てる人いますよね?
あれにめっちゃイラっとします。何しにきたん!?って。