※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

東京の駅に子乗せ電動自転車を停める場所がない悩み。地元埼玉も同様で、無料の駐輪場が有料になり、税金の使い道に不満を感じている。

電車通勤の方、駅に子乗せ電動自自転車止められますか?😭😭

東京に住んでいて、ほんとちっさい駐輪場しかありません…
最寄りの駅はロック式の駐輪場しかなく、
空いていてもスペースが狭く子乗せは乗せられず…結局隣の駅までチャリで行って有人の自転車置き場に停めてます😭

地元埼玉でしたが、私が子供の頃は無料の駐輪場ありましたがそれも駅が整備されてからは有料のちっさい自転車置き場しかなくなりました。笑
税金どんどん上がっていくわりには…?高い税金払ってるんだから…こういうとこにもっと使ってくれたらいいのにとか思ってしまいます🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

札幌なんですが朝早いのもあり止められますが結構満杯ですね。
要望が出たのか自転車置き場が最近拡張されていました。
駐輪場もお金かかる時代ですよね。。。
行きづらい。。。

はじめてのママリ🔰

我が家は23区よりではありますが、都下なので停められます。
ただ8時半過ぎ、学生が全員出てくる年度始めとか1杯で、高くつくコインパーキングに停めたこと何度があります。
隣駅とか自治体によって厳しいところもありそうです、、💧‬子乗せ自転車優先スペースとかもありますけど、1杯な事も多いです。

ミッフィ

都内住みですが子乗せ自転車停められますよ!停められないの不便ですね😭

ママリ

都内ですが10:00前なら全然空いていますよー!
中央線JRが最寄りなので割と大きな駐輪場がいくつもあります。

はじめてのママリ🔰

23区で3路線あるところですが、子乗せ電動自転車とめられますよ✨
けど、4箇所?5箇所?ある駐輪場のうち2箇所のみで、どちらも有人の自転車置き場ですね🤔

はじめてのママリ🔰

地元が横浜ですが駅前は有料の駐輪場しかありません💦
有料でも定期が大半で定期外はほんの一部ですぐに埋まってしまいます😅
少し駅から離れた所なら無料がありますが、子連れで駅まで移動にはちょっと大変です。
実家は違う路線3つの駅まで同じ距離なので実家にいた頃はどの駅も使ってましたが、どこも同じような感じでした💦💦
拡張して駐輪場がかなり大きくなった駅もありますが、その分人口が増えてる感じです。
駐輪場問題って昔からずっとありますね😂😂

はじめてのママリ🔰

大阪ですがどんどん無人のロック式にかわってて、大型自転車専用とかありますが5台くらいしか止めれず😂