※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との会話が苦手で、他の人たちが楽しそうに話しているのに苦痛を感じている。スーパーやごはん屋、お受験などの話題で情報交換したい。自分が変わっているのか不安。

ママ友との会話が苦手すぎる。
みんな輪になって仲良さそうに盛り上がって話してますが、どうでも良い会話が本当に苦痛です。
出来ることならあそこのスーパーが安いとか、ごはん屋さんが美味しいとか、お受験とかの会話がしたいし情報が欲しいです😭
みんなが仲良く盛り上がってるのに、苦痛なのはワタシが変わってるのでしょうか😱

コメント

りつき

>>あそこのスーパーが安いとか、ごはん屋さんが美味しいとか、お受験とかの会話がしたいし情報が欲しいです😭
そんなときのママリだと思っています。

私も大人数苦手で、1対1なら多少話せるのですが、同じ人とでもみんなでワイワイしてるところには入れません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人数本当に苦手です😂
    みんな良い人なんですけどね😱

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

受験の話って事はライバルになるので余計大変だと思いますよ?
皆さん自分の持ってる情報全て話しません。隠してます。
嘘情報与えられたり、先生に通告したり、受験して通ってますが、恐ろしいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘘情報とかあるんですね😱
    人間不信になりそうです😅

• 9月30日
もなか

求めているものが違うんだと思います🥺
雑談、笑い話、コミュニケーションとして話すのか、情報交換として話すのか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑い話が皆無なんです😂
    だから本当につまらなくて😭

• 9月30日
はじめてのママリ

みんなの輪に入ったことありません😆笑
1対1ならもちろん話しますが、みんなの輪に入りたくないと思ってます!
ご飯屋さん美味しいとかは正直ネットで漁っています。
仲良い人たちには必ず裏があると思ってて、人数多ければ多いほどトラブルがあると思ってしまいます💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂昔人間関係ひどい職場で働いてたので、人当たりよくて聞き上手な人程広められるので信用できません😅
    どうせ今だけの付き合いなのでこのままのスタンス貫きます😂

• 9月30日