※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあやん
子育て・グッズ

17キロの子供を抱っこするのが大変で、腰が痛いためヒップシートを探しています。コンパクトで腰に優しいものが欲しいです。

上の子が17キロあるんですけど、まだまだ抱っこで
大変なのでヒップシートでオススメのものあったら教えてください!
色々調べてると腰が痛いなど見かけて💦
ダックワンプラスが欲しかったんですけど痛いとゆう
口コミが多くて😭
出来ればコンパクトのものがいいです😂

コメント

ゆうか

ポルバンアドバンス?使ってます!
ヒップシートの中にショルダー(別売り)を収納できるので割とコンパクトです!
腰が痛いとかはなくてエルゴより使ってますが夫は腰痛いみたいなのでどっちが体に合うのか試着したり使ってみないことにはわからないのかな〜?と思ってます😇
うちは試着なしで買って、たまたま合ってたって感じです😂

17キロってことは4〜5歳ですか?

やっぱり17キロあるとどのタイプ使っても腰に負担きてしまうと思います🥹

すいません、回答になってなくて

• さあやん

さあやん

コメントありがとうございます!
    3歳10ヶ月なんですけど重くて💦

• 9月30日
🦖👶✨

うちも16kgで、ずっとポルバンアドバンスでした!ショルダーも買いましたが1.2歳では使ってましたが、でかくなってからは使ってないです。今は妊娠しているので腕力のみで抱っこしてますが😂😂
腰にはくるけど、あった方がマシかなって感じですが嵩張ります。コンパクト重視ならグスケットみたいなタイプも検討されてはどうですか?肩にきそうですが😓